まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】迷子のおじさん ~襲撃は回避~ #45

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200211002534j:plain

 

相変わらずスライムトラップは半自動でやっております(´・ω・')(笑)

 

早く周辺の湧きつぶしや廃坑を制覇しないとね(`・ω・´)+

 

てなわけで、早速地上の湧きつぶしをこつこつとやっていたんだけど…

 

f:id:e-max:20200211002547j:plain

 

なんか変な団体さん現れた(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200211002559j:plain

 

あの団体さんは村襲撃するやつだよね(´・ω・')?

 

すぐ周りには村なんてないから油断してたけど、普通に現れるんだね(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200211002614j:plain

 

初めての出会いだったからちょっかい出してみたけど、この後散々追っかけられました(´・ω・')(笑)

 

なんか旗持ったやつ倒すと変なマークついて、村に行ったら襲撃イベントが始まっちゃうみたいだから…

 

それ以外だけを倒して、旗持ちからは逃げました(`・ω・´)+

 

いずれこの変に村作ったら襲撃イベントもやりたいと思います(・∀・`)

 

f:id:e-max:20200211002636j:plain

f:id:e-max:20200211002708j:plain

 

まぁでもこの不審者さんたちほどは出てこないのかな(´・ω・')?

 

たまにアクロバティックな形で出てくるから、そこまで無理して出てこなくてもいいんだけどね(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200211002723j:plain

 

んでこのスライムトラップ(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200211002739j:plain

 

少しずつ手直しをしていきたいと思います(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200211002655j:plain

 

とりあえずアイテム上昇エレベーターは直したのでバッチリです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200211002816j:plain

 

ちゃんと1マスにしたから引っかかることもなくチェストに入ります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200211002801j:plain

 

んで少しずつランタンも増やしていきます(`・ω・´)+

 

いずれは床もハーフブロックにしてより明るくしようかな(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200211002922j:plain

 

そして隣の山です(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200211002936j:plain

 

ガンガン削ります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200211002950j:plain

 

面倒くさいと思っちゃうと一気にやる気なくすから、やると決めたらとことんやっていきます(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200211003009j:plain

 

削ってたら急にお客さんがきました(´・ω・')

 

さっきの団体さんからはぐれたのかな(´・ω・')?

 

f:id:e-max:20200211003022j:plain

 

寂しかったのか、目があったら飛びかかってきたので返り討ちにしました(´・ω・')

 

幸運のつるはしで一蹴です(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200211003036j:plain

 

もう丸石がありすぎて大変(´・ω・')(笑)

 

ラージチェスト複数パンパンだよ(*´・д・)(笑)

 

何か良い活用法ないか探しときます(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200211003049j:plain

 

んでんでとりあえず山削りました(´・ω・')

 

次は元・山の地下を削ってスライムトラップまで掘り進めます(`・ω・´)+

 

本当に頑張ってるんで、早く報われてください(´・ω・')(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ