まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】出たがりな元村人 ~明るさは大事~ #44

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200204221734j:plain

 

せっかく牛さんがいなくなったけど、湧きの量は全然です(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200204221748j:plain

 

見る角度を変えても何も変わりませんな(´・ω・')(笑)

 

とりあえず少しでもマグマブロックに入っていったから、どれくらいスライムボールが集まったか見に行ったら…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200204221813j:plain

 

ゼロやないかい(´・ω・')(笑)

 

スライムどこ消えたん(´・ω・')(笑)

 

まぁ…

 

仕方ないから様子を見に下に降りていくと…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200204221828j:plain

 

なんかいるし(*´・д・)!?

 

f:id:e-max:20200204221904j:plain

 

しかも二人(´・ω・')(笑)

 

なぜこんなとこで、しかも村人ゾンビが湧くんだい(゜▽、゜)(笑)

 

想定外のものがいたからちょっと階段から落ちかけたし(´・ω・')(笑)

 

んでんで(´・ω・')

 

なんかゲームの難易度を変えると一旦敵モブ消えて、またノーマル以上に戻すと湧き直すという情報を仕入れたから…

 

やってみた(`・ω・´)+

 

するとどうでしょう…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200204221922j:plain

 

めっちゃ湧いた(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200204221938j:plain

 

こんなに変わるかってくらい湧いたからビビったよ(´・ω・')(笑)

 

これだけ湧けばスライムボールたんまりでしょう(`・ω・´)+

 

そう思って上の回収ボックスに戻ってみると…

 

(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200204222004j:plain

 

なんでやねん(゜▽、゜)(笑)

 

めっちゃ湧いてたやん(*´・д・)(笑)

 

f:id:e-max:20200204222021j:plain

 

よく見たら全部引っかかってました(´・ω・')

 

普通に考えたら看板で水流抑えなくても、普通にブロック敷き詰めて水流の分だけ穴開ければ良かった話でしたね(*´・д・)

 

f:id:e-max:20200204222046j:plain

 

そう思って作り直し始めたらこれです(´・ω・')

 

なんか今回はダメダメやなぁ(゜▽、゜)

 

んで湧いたスライムだけど、自然には湧きません(´・ω・')

 

ノーマル→ピースフル→ノーマルを行うことで湧いてくれるという手動のトラップになってます( ̄△ ̄)

 

f:id:e-max:20200204222112j:plain

 

ってなわけで、今更地上の湧きつぶしをしたいと思います(`・ω・´)(笑)

 

見事に灯りなかったからね(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200204222132j:plain

 

とりあえず3空けてたいまつを…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200204222154j:plain

 

ずらっと(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200204222219j:plain

 

ちょっとですが明るくなった(´・ω・')(笑)

 

これをどんどん広げていきたいと思います(`・ω・´)+

 

次は隣の山の続きかなぁ~(´・ω・')

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ