まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】山を掘る?いいえその下もです ~来たれスライム~ #37

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200116215625j:plain

 

前回の続きで、今回も掘り進めたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200116215833j:plain

 

1段1段もくもくと掘り削っていきます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116220209j:plain

 

途中落ちそうになったりしたけど耐えました(´・ω・)(笑)

 

…だがしかし(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200116220311j:plain

 

死にました(´・ω・)(笑)

 

全然関係ない、水流エレベーターで事件が起きました(´・ω・)(笑)

 

回収した花崗岩安山岩とかをスライムチャンク内のチェストに入れようと、いつものように水流エレベーター横の穴から下に落下したら、微妙に水源に落ちなかったみたいで…

 

ぎりぎり隣のマスに当たってお亡くなりとは…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116220702j:plain

 

戻ってきたらすごい豊作な水源になってたよ(´・ω・)(笑)

 

いくつかは隣の水流エレベーターで真上に飛んでたし(´・ω・)(笑)

 

んでんで(´・ω・)!

 

f:id:e-max:20200116220903j:plain

 

とりあえずガラス面までは掘り削りました(`・ω・´)+

 

まだ奥の断崖が見えるけど、あれはスライムチャンク以降の上部になるので、今回は手をつけません(´・ω・)(笑)

 

てかそんな余裕ありません(´・ω・)(笑)

 

んでんでさらにここからまた下を掘り進めていきます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116221356j:plain

 

真下に一気に掘ると危ないから、階段状に削っていきたいと思います(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116221554j:plain

 

下から見上げたらなかなかの高さです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200116221659j:plain

 

夜はものすごく怪しげな、逆に敵MOB湧きそうな微妙な明るさとなっております(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200116221814j:plain

 

階段もガンガン掘ると、上に上がるのもなかなか大変になっていきます(´・ω・)(笑)

 

とかとか言ってると…

 

f:id:e-max:20200116221957j:plain

 

やっとゴールが見えてきました(`・ω・´)+

 

ほんとブログではわかりづらいけど、なかなか時間はかけてます(´・ω・)(笑)

 

これ報われるのかな(´・ω・)?(笑)

 

f:id:e-max:20200116222128j:plain

 

いやぁ~高い(´・ω・)(笑)

 

報われてくれ~(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200116222206j:plain

 

上から見るとこんな感じ(´・ω・)

 

見てわかるとおり、スライムは湧いてません(´・ω・)(笑)

 

近くにいるから湧いてないだけだと信じましょう(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200116222339j:plain

 

とりあえずこれで2チャンク分終了(`・ω・´)

 

山削って地下掘るってほんと大変(´・ω・)(笑)

 

あまり考えたくないけど、次は右となりの山かなぁ(´・ω・)(笑)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ