まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】山を掘る ~地味だけど嫌いではない~ #36

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200116204543j:plain

 

この湧かないスライムチャンクで悩み、色々調べ…

 

まぁ近くに廃坑あったり周りは山岳地帯で湧き潰し全然できてなかったりするから仕方ない気もするけど…

 

インパクトのあるけどあまり意味のないような気がする改善策っぽいことを今からやっていきます(´・ω・)!

 

「地上と地下では敵のスポーンする数が決まっているから、スライムトラップ1段目を地上にすればいい」

 

という記事を見つけました(´・ω・)

 

1段目を地上にする…(´・ω・)?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)

 

えっ(; ・`д・´)?

 

1段目の真上を全部掘って青空天井にしろと(;´・ω・)?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20200116210122j:plain

 

ということでやります(`・ω・´)(笑)

 

かなり時間かかりそうだけど、どうなるか面白そうだからやってみます(´・ω・)(笑)

 

これでスライム湧いたらラッキーくらいの気持ちでやりたいと思います(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200116210654j:plain

 

とりあえず完全に空いてたら落下して死んじゃうから、一面ガラス張りにしたいと思います(´・ω・)

 

まさかこのガラスが地上の境目とかにならないよね(;´・ω・)?

 

でもまぁ下をくり抜けば空洞とかも無くせるから死ぬよりはいいよね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200116211108j:plain

 

とりあえずガラス天井にはランタンを下から吊り下げてます(´・ω・)

 

んでんで(´・ω・)

 

こつこつと掘り進め…

 

f:id:e-max:20200116211423j:plain

 

こんな感じになりました(´・ω・)(笑)

 

地味に大変な作業というのがよくわかったよ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200116213000j:plain

 

上から見たらこんな感じ(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116213254j:plain

 

隅でいちゃついてる変なの見つけたけど、あえてスルーです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116214313j:plain

 

んで次はこのガラス張りの目の前の山です(´・ω・)

 

これを無くします(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200116214502j:plain

 

真上のこの岩場をどんどん削っていきたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200116214642j:plain

 

掘りつつちゃんと周りの壁にささやかなたいまつをつけていきます(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200116214846j:plain

 

どんどんどんどん掘っていき…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116214923j:plain

 

掘って掘って掘りまくり…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116215009j:plain

 

こんな感じになりました(´・ω・)

 

まだまだ途中です(´・ω・)(笑)

 

なんか地味な感じだけど、時間はかなりかかってます(´・ω・)(笑)

 

とりあえず今回はここまで(´・ω・)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ