まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】エンチャントって大事だよね ~消えたぶーたん~ #46

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

久々の更新です(;´・ω・)

 

気持ち的には朝から晩までマイクラやってたいのですが、中々現実的には厳しいです(´・ω・)(笑)

 

サラリーマンって大変だよね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200219233915j:plain

 

久々のマイクラは釣りから始まります(`・ω・´)(笑)

 

暇さえあれば釣りやってて、全く作っても壊してもいません(´・ω・)(笑)

 

んで今回のこの釣り(´・ω・)

 

なんか不思議なことがおきました(´・ω・)汗

 

「修繕」エンチャント本を回収するために黙々と釣って、全然関係ないフグが釣れたんだけど…

 

f:id:e-max:20200219234600j:plain

f:id:e-max:20200219234619j:plain

 

写真でわかるかなぁ~(;´・ω・)

 

釣ったフグが勢いよく左に飛んで行ったんだよねぇ(; ・`д・´)

 

普通なら釣ったアイテムは自分がいるところに飛んでくるんだけど、今回は左(画面から見切れていった)に行ってしまって…

 

f:id:e-max:20200219234833j:plain

 

道端にフグ落ちてたよ(´・ω・)(笑)

 

最近のアップデートでたまに自分に飛んでこなくなったのかな(´・ω・)?

 

なかなかな時間釣りに費やしているけど、初めてこんなこと起きたから…(´・ω・)(笑)

 

んでんで釣りの話はまだ続きます(`・ω・´)(笑)

 

その後も釣り続けていたら…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200219235247j:plain

 

急にゾンビピッグマン現れた(´・ω・)(笑)

 

ネザー側にとくに壁作ってないから、普通にゲート通って現れるみたいです(´・ω・)(笑)

 

攻撃しそうになるから困りますね(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200219235443j:plain

 

ずっと馬小屋(馬以外のものが多い)を見てたから…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200219235557j:plain

 

上の白樺を削ってあげて…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200219235719j:plain

 

はい合流(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200219235744j:plain

 

急いで金床で名札に名前つけて…

 

f:id:e-max:20200219235845j:plain



はぃ、「ぶーたん」(´・ω・)(笑)

 

あいかわらず名前が安易(´・ω・)(笑)

 

これでもう家族の一員ですね(`・ω・´)+

 

またそのうち小屋を改修して、ぶーたん専用ハウスを作りたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200211003049j:plain

 

んで今日は前回上部を無くした山の、地下を掘っていきたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200220000120j:plain

 

ここ最近石ブロックを削る作業ばかりやってます(´・ω・)

 

映えませんね(´・ω・)(笑)

 

でも効率ついたつるはしだからさくさくです(`・ω・´)+

 

ポンポン掘れる音も良いよね(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200220000229j:plain

 

んで水流エレベーターの周りはガラスブロックでスケスケにしたいと思います(`・ω・´)

 

このためだけにどれだけ砂を集めたことか…(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200220000351j:plain

 

地面との境目もすべてガラスブロック(´・ω・)

 

やっぱり解放感が大事だからね(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200220000507j:plain

 

上から見るとこんな感じだから、解放感ってすごいよね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200220000555j:plain

 

その後もどんどん削っていき…

 

f:id:e-max:20200220000621j:plain

 

ガラスブロックにはちゃんとランタンをぶら下げます(`・ω・´)+

 

どうせ下まで明かりは届きませんが、地上の明かりとして活躍してくれるので、個人的には外せない装飾です(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200220000802j:plain

f:id:e-max:20200220000814j:plain

 

んでさらに削っていき…

 

f:id:e-max:20200220000956j:plain

 

ふぅ(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200220001026j:plain

f:id:e-max:20200220001040j:plain

f:id:e-max:20200220001053j:plain

 

画像で見ると数枚しかないけど、相当なブロック削ってます(´・ω・)(笑)

 

何度諦めようと思ったことか…(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200220001215j:plain

 

開放かーーーん(´・ω・)(笑)

 

なかなかがんばったでしょ(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200220001310j:plain

 

水流エレベーターもガラスブロックで贅沢仕様です(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200220001449j:plain

 

んで解放感を追加するために、スライムトラップの層をハーフブロック(しかも安山岩)で明るくしようと行動してみたんだけど…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200220001640j:plain

 

断念(´・ω・)(笑)

 

さすがに疲れたよ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200220001712j:plain

 

とりあえず山終了ーーー(`・ω・´)

 

地味に時間かかりましたーーーー(´・ω・)(笑)

 

がんばったからスライム出てくれーーーー(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20200220001847j:plain

 

終わった後に馬小屋に戻ったら、ぶーたんいなくなって普通の豚になってた…(´・ω・)

 

名札で名前つけたら消えないって話を昔聞いたことあったのに…

 

ガセでした(;´・ω・)泣

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ