まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】緑がいっぱい鉱石いっぱい ~いい感じに楽しくなってきた~ #39

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200118160241j:plain

 

あれからガンガン地下を掘っていますが、生きているスライムに遭遇するようになりました(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200118160330j:plain

 

スライムボールが地味に増えていくのがほんとにうれしいです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118160404j:plain

 

しかしなんで急に出てくるようになったのかな(´・ω・)?

 

まぁ出てくると言っても大量にでてこずささやかな感じで出てくるけど、それでも進歩です(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118160542j:plain

f:id:e-max:20200118160558j:plain

 

角を曲がるたびに出てくるとちょっと楽しみが増えます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118160701j:plain

 

さすがに急に多量になるとビビるけどね(´・ω・)(笑)

 

しっかりスライムボールを回収するために、幸運のついたつるはしで倒すようにしています(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118160826j:plain

f:id:e-max:20200118160839j:plain

 

こっちの緑もたくさん出てくるのでありがたいです(`・ω・´)

 

幸運つるはしでざくざくです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200118160930j:plain

 

まぁそれでも1個にしかならないときもありますが(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118161008j:plain

 

大きいのも現れるようになりました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200118161043j:plain

 

豊作豊作(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118161114j:plain

 

小さいのは攻撃してきてもダメージないので可愛いもんです(´・ω・)(笑)

 

まぁ邪魔なのでスライムボールになっていただきますが(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118161410j:plain

 

1段目でも見つかるとうれしいね(*´ω`*)

 

山を掘り削ったことが功を奏したのかな(´・ω・)?

 

削っても空洞あまりなかった気がするから関係ない気もするけど、やってよかったと思っときます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118161651j:plain

 

下段では小さいスライムをよく見ます(´・ω・)

 

やっぱり落ちてきて分裂してしまっているのでしょう(´・ω・)

 

そのうち水流すから、もう少し待っててね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118161809j:plain

 

油断してたら違う緑がゴージャスな恰好で近づいてきました(´・ω・)

 

ちょっと暗い場所あったかな(´・ω・)?

 

f:id:e-max:20200118161957j:plain

 

近いけどあえて弓矢で対抗します(`・ω・´)

 

弓も矢も腐るほどあるので(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200118162150j:plain

 

んでんで高さもだいぶ下がってきたから鉱石もたくさんでてきました(`・ω・´)+

 

んでんで(`・ω・´)!

 

やばいの見つけました(`・ω・´)!!

 

それが…

 

f:id:e-max:20200118162347j:plain

 

ででーん(*´ω`*)!!!

 

ダイヤ周辺削ってたらいろいろでてきた(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200118162536j:plain

 

幸運つるはしでダイヤも8個が12個になりました(`・ω・´)+

 

これでダイヤスコップ作りたいと思います(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200118162737j:plain

 

このスライムトラップ作ってたくさんの鉱石類を稼げました(´・ω・)

 

石炭と鉄は地味に使ってるけど、それでもいい感じに増えてきました(`・ω・´)(笑)

 

次はそろそろマグマブロックでも回収しにいこうかな~(`・ω・´)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ