まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】廃坑<ブランチマイニング ~ダイヤモンド鉱石を求めて~ #66

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

襲撃イベントを乗り切り、村の英雄となったわたくしは・・・

 

f:id:e-max:20200609210458j:plain

 

再び廃坑へ潜ります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200609210557j:plain

f:id:e-max:20200609210609j:plain

 

こんな感じですぐ鉱石出てくれば良いんだけど、高さもバラバラなんでなかなか出てこない(;´・ω・)

 

しかも廃坑じゃなく脇道にそれた洞窟で見つかるし(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200609210806j:plain

 

自分で掘ってないから急に助さん出てきて焦るしね(; ・`д・´)

 

今回はスライムもお供ででてきました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200609210925j:plain

f:id:e-max:20200609210953j:plain

f:id:e-max:20200609211020j:plain

 

初期と違って廃坑は気持ち的に盛り上がりに欠けるね(´・ω・)(笑)

 

これでもかというくらい昔レールと木材を取り切ったから、進んでも進んでも気持ちが上がらない(´・ω・)

 

やりすぎの弊害です(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200609211407j:plain

 

一番テンションが上がったのはこのスポナーにあったチェストかな(´・ω・)

 

並んでるのに”ラージチェスト”になってない(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200609211533j:plain

 

あえて前後で置かれているから”ラージ”にならないのはわかるけど・・・

 

あえて2つ並べなくてもね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200609211658j:plain

 

なんて文句言ってたら後ろからぶたれました(´・ω・)

 

そんな君には聖なる一撃を(+ ・`д・´)!

 

 

 

f:id:e-max:20200609211920j:plain

 

とりあえず飽きたのでまたブランチマイニングを(´・ω・)(笑)

 

せっせとがんばります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200609212522j:plain

f:id:e-max:20200609212551j:plain

f:id:e-max:20200609213052j:plain

 

やっぱり削った分だけ出てくるブランチマイニングは素敵ですね(*´ω`*)

 

掘りがいがあります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200609213206j:plain

f:id:e-max:20200609213334j:plain

f:id:e-max:20200609213408j:plain

 

そしてたまにでる空洞で見つける鉱石の数々・・・

 

釣りとブランチマイニングはずっとやってられるね(`・ω・´)(笑)

 

んでこの後も3時間ほどブランチマイニング+空洞を掘りつづけ・・・

 

f:id:e-max:20200609213945j:plain

f:id:e-max:20200609214003j:plain

f:id:e-max:20200609214026j:plain

f:id:e-max:20200609214045j:plain

f:id:e-max:20200609214130j:plain

f:id:e-max:20200609214155j:plain

f:id:e-max:20200609214217j:plain

f:id:e-max:20200609214245j:plain

f:id:e-max:20200609214305j:plain

f:id:e-max:20200609214320j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200609214433j:plain

 

ダイヤモンド鉱石100個集め終わったーーー(*´ω`*)!!!

 

ダイヤモンド以外の鉱石もたくさん手に入った(`・ω・´)+

 

エメラルドに関しては心が折れたので、今回はこの数でご勘弁を(´・ω・)(笑)

 

・・・よし、次回は実験だ(`・ω・´)+

 

 

 

f:id:e-max:20200609214750j:plain

 

地上に戻ろうとしたらまた旗持ちがスライムと一緒に流れてた(; ・`д・´)

 

嫌な記憶がすぐ戻ってきたわ(´・ω・)(笑)

  

f:id:e-max:20200609215026j:plain

 

とりあえずスライム処理層へと流れてもらい・・・

 

f:id:e-max:20200609215356j:plain

 

お疲れ様でした(´・ω・)(笑)

 

旗だけ少しずつ増えていく(´・ω・)(笑)

 

とりあえず当分は襲撃イベントは起こさないつもりです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200609215512j:plain

 

拠点では少しずつ村人を増やしている最中なので(`・ω・´)+

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ