まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】ガストの叫び ~火球は避けるべきではない~ #40

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200123221226j:plain

 

助さんトラップで回収したエンチャント金ぴか防具で揃えました(`・ω・´)+

 

屋外でやってるのでアレックスです(´・ω・)(笑)

 

なんでマイクラの世界って鉄より金の方がレアそうなのに、金の方が弱いのかな(´・ω・)?

 

金の方が柔らかいから(´・ω・)?(笑)

 

まぁいずれはダイヤ装備だからどうでもいいか(´・ω・)(笑)

 

んでんで前回ダイヤをいただきましたので、スコップを作ってエンチャントします(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200123222955j:plain

 

なんかシルクタッチとか出てきたけど、迷わずエンチャントです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200123223133j:plain

 

なかなか良いのではないでしょうか(`・ω・´)(笑)

 

草付き土ブロックをシルクタッチで掘ると、草付いたままの土ブロック手に入るよね(´・ω・)!

 

まぁ…いらない(´・ω・)(笑)

 

他に使えそうな用途あれば誰か教えてください(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200123223523j:plain

f:id:e-max:20200123223547j:plain

 

全然スコップ使う機会無いってね(´・ω・)(笑)

 

そんな中…

 

あることを思いつきました…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200116204543j:plain

 

この松明をどうにかしたい…(´・ω・)

 

無性にこの松明を無くしてすっきりさせたい…(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ってことで(´・ω・)!

 

f:id:e-max:20200123223847j:plain

 

均等に穴をあけてガラスブロックを埋め込み、その下にランタンを設置します(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200123223935j:plain

 

透けてるから上段も明かりが漏れて、松明いらずになります(`・ω・´)

 

上段はちょっとすっきりにみえるこの状態(´・ω・)

 

下段はというと…

 

f:id:e-max:20200123224112j:plain

 

ででーーーん(`・ω・´)

 

なんということでしょう(*´ω`*)

 

すばらしく無駄遣い(`・ω・´)(笑)

 

このちゃんと湧くかどうかもわからないとこに無駄な装飾入ってます(´・ω・)(笑)

 

ちゃんとたくさん湧いてからやれってね(´・ω・)(笑)

 

やってて気づいたけど、もちろんガラスもランタンも全然足りません(´・ω・)(笑)

 

気長にコツコツと増やしていきたいと思います(´・ω・)(笑)

 

んでんでんで(´・ω・)!

 

f:id:e-max:20200123224558j:plain

 

今日はマグマブロック取りに、ネザーにまた行きたいと思います(´・ω・)

 

なんか久々で楽しみです(`・ω・´)(笑)

 

とりあえず貴重なアイテムだけ残して、最小限のアイテム数でネザーに入ったんだけど…

 

なんか入って紫のうねうねしてる途中から、ビシビシ音がして体力が減っていって…

 

ネザーに入った瞬間はスクショし忘れたけど…

 

f:id:e-max:20200123224901j:plain

 

体力減る原因はこいつでした(´・ω・)

 

助さんってネザーにいたっけ(´・ω・)?

 

黒いのならいた気がするけど、白いのは(´・ω・)?

 

もしかしてついてきた(´・ω・)?

 

とりあえず助さんは相手する余裕がありません(´・ω・)

 

ほっときます(´・ω・)

 

…なぜかって(´・ω・)?

 

f:id:e-max:20200123225139j:plain

 

この状況だからです(´・ω・)(笑)

 

助さんもそうだけどネザーついてすぐにマグマキューブとガストに襲われてます(´・ω・)(笑)

 

↑この絵やばくない(´・ω・)?(笑)

 

f:id:e-max:20200123225416j:plain

 

ガストの炎返すのなかなか大変です(´・ω・)

 

まっすぐ炎をはいてくれたらいいのに、若干上よりに飛ばしてくるから…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200123225600j:plain

 

もう大火事ですよ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200123225634j:plain

 

気づいたら助さん死んでたし(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200123225721j:plain

 

近づいても剣では倒せないんだね(´・ω・)

 

たまたま当たらなかったのか元々効かないのかはわからないけど、剣は諦めました(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200123225841j:plain

 

炎を跳ね返し…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200123225946j:plain

f:id:e-max:20200123230005j:plain

f:id:e-max:20200123230021j:plain

 

何度もがんばり…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200123230112j:plain

 

これですよ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200123230324j:plain

 

んでリベンジ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200123230425j:plain

 

弓持ってきたからもう負けない(`・ω・´)+

 

…とか言って油断していたのがダメでした(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200123230933j:plain

 

飛んできた炎を華麗によけ…(`・ω・´)+

 

(後方でどーん!)

 

f:id:e-max:20200123231102j:plain

 

弓でばっちり撃破(`・ω・´)+

 

やっぱ弓が万能ですな(*´ω`*)(笑)

 

まぁエンダーマンには当たらないが(´・ω・)(笑)

 

んでんで(´・ω・)!

 

意気揚々と後ろを振り向くと…

 

f:id:e-max:20200123231304j:plain

 

あれっ…(´・ω・)?

 

丸石の隙間2ブロック分くらいしかなかったはずだけど…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200123231502j:plain

 

紫のうようよ消えとるやん(´・ω・)(笑)

 

火打石なんて持って来とらんし(´・ω・)(笑)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・(´・ω・)

 

どうやって戻ろう(´・ω・)(笑)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ