まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】ネザーからの帰還 ~強制的に戻る~ #41

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200123231502j:plain

 

前回ネザーゲートのうようよが消えて、帰宅難民となってしまっていましたが…(´・ω・')

 

もうどうしようもないですね(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126113948j:plain

 

ていっ…(゜▽、゜)

 

f:id:e-max:20200126114007j:plain

 

(てっ…てっ…てっ…)

 

(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126114019j:plain

 

とまぁ、こんな感じです(´・ω・')(笑)

 

死んでリスポーンするくらいしか思いつかなかったよ(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114038j:plain

 

よし、無事(?)帰還(`・ω・´)+(笑)

 

てか消えたはずのうようよが付いてた(´・ω・')

 

消えるのは直撃くらった側だけなんだね(´・ω・')

 

とりあえずまたネザー側のうようよ付けるために、火打石とあともろもろ使いそうなアイテム持って、ネザーへ再突入(`・ω・´)+

 

てか早く戻らないとアイテム消えちゃう(*´・д・)

 

いや、ネザーとは時間軸が違ったからこっちにいても消えなかったかな(´・ω・')?

 

とりあえず検証してもし消えたら困るんで、今回はすぐ突入(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114108j:plain

 

ただいま…(´・ω・')

 

あれっ(´・ω・')?

 

なんか丸石で覆った上になんか新しいゲートができた(´・ω・')

 

まぁ…いいか(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114123j:plain

 

んで消えたうようよも再着火し、万事OKです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200126114139j:plain

 

二個あるからどっちが消えても安心です(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114212j:plain

 

ちなみにどっちから入ってもここにでます(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114226j:plain

 

んでネザーゲート側に便利グッズを設置(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200126114243j:plain

 

何かあってもちゃんと死なずに戻れるようにしなきゃね(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114305j:plain

 

んで今回はマグマブロックを探しに行きます(`・ω・´)+

 

スライムトラップに使いたいので(・∀・`)♪

 

f:id:e-max:20200126114355j:plain

 

とりあえずマグマブロックは下にあるイメージだから、どんどん下に掘り進めて行って…

 

f:id:e-max:20200126114328j:plain

 

はい、落ちかけた~(´・ω・')(笑)

 

どれだけ高いねん(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114412j:plain

 

ちょっと戻っていろんなとこから降りれるよう試みるけど…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126114433j:plain

 

八方ふさがりですな(´・ω・')(笑)

 

元々いた空間自体がだいぶ天井付近だったということですな…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126114503j:plain

 

まぁ仕方ないから…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126114517j:plain

 

使う予定ないけど回収しときます(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200126114532j:plain

 

シルクタッチないからグロウストーンダストになるけど、幸運ついてるから増えないかな(´・ω・')?(笑)

 

まぁシーランタン派だから、早く海底神殿の方に行きたいけどね(´・ω・')(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ