まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】入口は4つ出口は1つ ~ネザーって悩ましい~ #42

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

前回ネザー側のネザーゲートがだいぶ座標の上にあって、下のマグマブロックが取りにいけないって流れになってしまったので…(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126114746j:plain

 

逆にネザーゲートを下に作ることにしました(´・ω・')(笑)

 

廃坑入口なら地下だし大丈夫でしょう(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200126114803j:plain

 

こんな感じで作業台やかまどの隣にでーんと(´・ω・')(笑)

 

ちょうどいいスペースあったから良かったよ(´・ω・')(笑)

 

いきなり溶岩近くとかは困るけど、少しでもマグマブロックに近づけることを祈りつつ、中へ入っていくと…

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・')

 

あれっ(´・ω・')?

 

f:id:e-max:20200126114851j:plain

 

なぜここに出る(´・ω・')!?

 

高さの軸はあまり関係ないの(´・ω・')!?

 

f:id:e-max:20200222170745j:plain

 

しかもここから戻ると、いつもの仮拠点の屋根の上に出るし(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126114910j:plain

 

それならと思い、今度はX座標でずっと離れて再トライ(`・ω・´)+

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20200126114933j:plain

 

まぁ…なんかそんな気はしてたよ(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126115021j:plain

 

それならZ座標で離れて、海に近い村付近でならどうだ(`・ω・´)!?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20200126115035j:plain

 

(´・ω・')

 

f:id:e-max:20200126115059j:plain

 

もうここで頑張るしかないのか…(´・ω・')泣

 

その後やけになってガンガン地下掘ってたら…

 

f:id:e-max:20200126115213j:plain

 

落ちました(´・ω・')

 

奇跡的に生きてました(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126115229j:plain

 

結果的にマグマブロック回収できたので良かったです(´・ω・')(笑)

 

f:id:e-max:20200126115241j:plain

 

とりあえずこれだけ持てば当分大丈夫でしょう(´・ω・')(笑)

 

後はガストに気づかれずブロック積んで元のワールドに帰ります(´・ω・')(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ