まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】海底神殿を求めて ~飛ばずに船を漕ぐ鳥と泣く黒曜石~ #77 前編

 

前回の冒険

e-max.hatenablog.com

 

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200930223339j:plain

 

海底神殿を探しに、ダイヤ武装の鳥さん出航です(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20201007213402j:plain

 

エリトラ(2個もあるのに)を使って移動したい気持ちを胸に秘め、ひたすらボートで進んで行きたいと思います( ;∀;)

 

f:id:e-max:20201007213606j:plain

f:id:e-max:20201007213623j:plain

f:id:e-max:20201007213637j:plain

 

えっ・・・(´・ω・)?

 

エリトラだけでなく、ボートのスピードでも読み込まないの・・・(; ・`д・´)?

 

Switch Liteの処理能力恐るべし・・・(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20201007213825j:plain

 

特に何も特別なこと起きる前に夜になってしまったし・・・( ;∀;)

 

翌日に期待だ(`・ω・´)+

 

 

f:id:e-max:20201014204301j:plain

 

さぁ出発(`・ω・´)+

 

骨粉持ってきてたら海底のナマコを大量に増やしてめっちゃ明るくできたのに(´・ω・)(笑)

 

時間があればやってみよう(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201014204641j:plain

 

とまぁ気を取り直して今度こそ出発(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201014204926j:plain

 

翌日も安定の真っ青な世界・・・

 

f:id:e-max:20201014205013j:plain

 

からの氷のバイオーム(`・ω・´)!

 

ん~今は別にいいかな(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201014205237j:plain

 

使うか使わないかは別として、青氷は回収していきます(`・ω・´)+

 

よく滑るみたいだけど、何かトラップに利用できるか試してみないとね(´・ω・)!

 

f:id:e-max:20201014210144j:plain

 

なんかすごい形のモニュメント的小島を通り過ぎつつボートを漕いでいると・・・

 

f:id:e-max:20201014210344j:plain

 

なんか怪しい基地(?)みたいなの発見(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20201014210431j:plain

 

(´・ω・)!?

 

なんだこれっ(; ・`д・´)!?

f:id:e-max:20201014210535j:plain

 

壊れたネザーゲートみたいなの見つけた(´・ω・)

 

なんか黒曜石の色がが明るい(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20201014210740j:plain

f:id:e-max:20201014210757j:plain

 

チェストもあったけど、ちょっと微妙な中身だった(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201014210903j:plain

 

んでこの明るい黒曜石・・・(´・ω・)

 

なんか垂れてる気がする・・・(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20201014210957j:plain

f:id:e-max:20201014211035j:plain

 

『泣く黒曜石』(`・ω・´)!

 

なんかレアなアイテム感がすごい出てる気がする(*´ω`*)!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

この基地みたいなのは『ネザーポータル遺跡』って名前みたいで、地上だけでなくネザーでも見つけることができるみたい(´・ω・)

 

んでこの『泣く黒曜石』は、『リスポーンアンカー』というネザーでリスポーン(回数制限のあるネザー用のベッドみたいなもの?)するためのアイテムを作る素材として使用するみたいです(`・ω・´)+

 

今後使うか分からないけど、満足感がすごいね(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20201014212458j:plain

 

ちなみに周りには溶岩、マグマブロック、ネザーのラックと、ちょっとネザー感が出てました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20201014212725j:plain

 

とりあえず貴重?と感じたものはエンダーチェストに入れます(`・ω・´)+

 

ただの石レンガや革とかもあるけど、手持ちのインベントリに入れたくなかったから突っ込んどく(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201014212944j:plain

 

んでさらにボートで進むと、海底に廃坑をみつけました(´・ω・)

 

こんなところで廃坑見つけても全然テンションは上がりませんよ(´・ω・)(笑)

 

今は廃坑よりも海底神殿なので(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20201014213210j:plain

 

海底で見つけるシーランタンはしっかりと回収(`・ω・´)+

 

海底神殿というよりも、シーランタンが欲しいという気持ちが強いので(´・ω・)(笑)

 

光源ブロックで一番好きなのに、全然回収できないから歯がゆい(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20201014213821j:plain

f:id:e-max:20201014213852j:plain

f:id:e-max:20201014213912j:plain

 

その後もいろんな建物や遺跡と出会い・・・

 

そろそろ海底神殿きてもいいんじゃないかな~と思ってた矢先に・・・

 

f:id:e-max:20201014214056j:plain

 

(´・ω・)!?

 

メサや・・・(´・ω・)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ