まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】息抜きメンテ ~拠点に癒しを求めて~ #76

 

前回の冒険

e-max.hatenablog.com

 

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200916231735j:plain

 

前回回収したエリトラが処理能力が追い付かなくて役に立たない・・・

 

きっとそれは勘違いだろうと一旦考え直し・・・

 

f:id:e-max:20200930211251j:plain

f:id:e-max:20200930211358j:plain

 

ひたすら夜の敵を倒しつつ、火薬を集めることにしました(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200930211544j:plain

 

3日間ほどひらすら暴れてたら・・・

 

f:id:e-max:20200930211746j:plain

 

まさかのファントム襲来(; ・`д・´)

 

いつもちゃんと夜は寝るから、初めてファントムと出会うことができました(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200930212401j:plain

f:id:e-max:20200930212413j:plain

f:id:e-max:20200930211521j:plain

 

すごく高いとこ飛んでたけど、弓矢で射貫き、なんか落としました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930212553j:plain

 

『ファントムの皮膜』というアイテムで、エリトラを修繕するときに使うみたいです(´・ω・)

 

いやいや『修繕』エンチャントつけてるから経験値で回復できるし(; ・`д・´)!

 

てかエリトラ使えないからそもそも耐久力減らんし(; ・`д・´)!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いかんいかん、今は飛べないエリトラの事は忘れよう(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930213035j:plain

f:id:e-max:20200930213058j:plain

f:id:e-max:20200930213120j:plain

 

その後も何体も八つ当たりのように暴れ、鬱憤を晴らしていました(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200930213229j:plain

 

そして夜が明けてきたので・・・

 

f:id:e-max:20200930213258j:plain

 

再びエリトラトライ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930213347j:plain

 

適当に画質をいじって・・・

 

f:id:e-max:20200930213419j:plain

 

この空を・・・

 

f:id:e-max:20200930213447j:plain

 

こんな感じで殺風景に(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930213527j:plain

 

んでんで、出発(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930213609j:plain

 

おぉ・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930213636j:plain

 

おっ(´・ω・)!?

 

f:id:e-max:20200930213725j:plain

 

ん~・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930213842j:plain

 

あれっ(´・ω・)?

 

f:id:e-max:20200930213910j:plain

f:id:e-max:20200930213926j:plain

 

へんなとこに落ちたみたいです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930214402j:plain

 

いずれはカメさんもうちに連れて帰りたいね(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20200930214516j:plain

 

迷子になりました( ;∀;)

 

カメさんと別れてた後また飛んで戻ろうとしたけど、どこ行っても真っ青な世界で・・・

 

f:id:e-max:20200930214802j:plain

 

その後完全に真っ暗になってしまった( ;∀;)

 

地表に溶岩があるわけではないけど、処理が遅れて地下が透けたことによるこの光景(´・ω・)

 

ちょっと綺麗でした(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200930214848j:plain

 

そんなことは置いておいて、その後もひたすら飛び続け・・・

 

f:id:e-max:20200930215427j:plain

 

途中でゾンビに襲われたけど・・・

 

f:id:e-max:20200930215454j:plain

f:id:e-max:20200930215506j:plain

 

なんか帰還することができました( ;∀;)

 

次は絶対にベッド忘れないようにしよう(;´・ω・)

 

・・・なんか疲れた(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20200930215740j:plain

 

ちょっと気分を変えて、村を少しいじることにしました(´・ω・)

 

この草のとこを変えます(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930215904j:plain

 

そのためにまず、前回回収したシュルカーの殻を使い・・・

 

f:id:e-max:20200930220005j:plain

 

シュルカーボックスを用意(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930220122j:plain

 

そしてそのまま海へ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930220157j:plain

 

たくさんのサンゴを持って帰りたいと思います(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200930220424j:plain

 

ちなみに回収するときはシルクタッチがついた武器で壊さないとアイテム化しないのでご注意を(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930220604j:plain

 

てか海の中ってすごくきれいだね(*´ω`*)

 

だいぶ前にあった海のアップデートをしっかり確認してなかったからビックリです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200930220803j:plain

 

めっちゃ見やすくなっているから、難破船とかも簡単に目視できますね(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930220910j:plain

f:id:e-max:20200930220930j:plain

 

宝の地図あざます(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930221045j:plain

 

寄り道しつつもちゃんとサンゴを回収して、とりあえずシュルカーボックスに入れて持ち帰ります(`・ω・´)

 

ナマコもたくさん回収しました(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930221930j:plain

 

拠点に戻り、掘った地面に水とサンゴを敷き詰め、そこにナマコを設置(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200930222042j:plain

 

骨粉をかけると増えると聞いたので、ガンガンかけてみると・・・

 

f:id:e-max:20200930222146j:plain

 

気持ち悪っ(; ・`д・´)(笑)

 

てかこんな簡単に増えるなら、無駄にたくさん回収してこなくてもよかったし(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200930222319j:plain

f:id:e-max:20200930222340j:plain

 

気を取り直して、地面を掘っていきます(´・ω・)

 

見栄え良くするために、横は木材を敷き詰め・・・

 

f:id:e-max:20200930222446j:plain

 

大きな穴の完成(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200930222526j:plain

 

んで水を入れて、その中に2列ずつ回収してきたサンゴブロックを敷き詰め・・・

 

f:id:e-max:20200930222611j:plain

 

良い感じにサンゴとナマコを設置(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200930222806j:plain

 

そしてガラスブロックを設置して完せ・・・

 

f:id:e-max:20200930222839j:plain

 

あれっ・・・(´・ω・)?

 

なんかイメージと違う・・・(;´・ω・)

 

ガラスブロックつける前までは良かったのに、ガラスブロックのせいで急にコレジャナイ感が・・・(; ・`д・´)

 

きれいな一枚板みたいなガラスになればいいのに・・・(;´・ω・)

 

そもそもナマコだけでは中が明るく見えないのかな・・・(´・ω・)?

 

暗いからよくサンゴが見えない(´・ω・)?

 

水中での十分な明るさかぁ・・・(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

よし、シーランタンだ(`・ω・´)+

 

シーランタンを探しに行こう(´・ω・)!

 

海底神殿だ(`・ω・´)!!

 

f:id:e-max:20200930223339j:plain

 

・・・ということで、次回からはシーランタンを回収するために、海底神殿を探しに旅立ちたいと思います(`・ω・´)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ