まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】エンダーアイ作り ~消えた村人~ #70

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200712153448j:plain

 

スライムトラップ内に侵略者がいました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712153519j:plain

 

どこにでもスポーンしてくるから油断も隙もない(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200712153626j:plain

 

手持ちのミルクを確認し、忠誠トライデントで・・・

 

f:id:e-max:20200712153717j:plain

 

てぃっ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712153738j:plain

 

嫌な音とともにこのマークが出たけど・・・

 

f:id:e-max:20200712153813j:plain

 

ミルクを飲んでばっちり回復(`・ω・´)+

 

ミルクさまさまですな(*´ω`*)

 

 

 

f:id:e-max:20200712153911j:plain

 

ふと気づいたら・・・

 

村人がいない(;´・ω・)

 

この前あんなにたくさん増やしたのに・・・(; ・`д・´)

 

知らないうちに襲撃にでもあったのかな(;´・ω・)?

 

そろそろ柵で周りを覆わないとね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200712154035j:plain

 

とりあえず残っていた村人を入れた元牛小屋のドアを封印(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712154141j:plain

 

上から大量のパンを投げ入れ・・・

 

f:id:e-max:20200712154211j:plain

 

頑張ってもらいます(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712154302j:plain

 

よろしく頼んだ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712154332j:plain

 

一時はアイアンゴーレムしかいない村となるけど、まぁ仕方ない(´・ω・)(笑)

 

 

 

そして今回は、再びネザーにいきます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712154513j:plain

 

この拾った金と革の防具を脱ぎ捨て、ついにダイヤモンド防具を装備していきます(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200712154700j:plain

f:id:e-max:20200712154724j:plain

f:id:e-max:20200712154747j:plain

f:id:e-max:20200712154758j:plain

 

とりあえずエンチャントテーブルで適当にエンチャント(`・ω・´)

 

エンチャントの中身はまた今度整えていきたいと思います(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712155015j:plain

 

今回の目的は・・・

 

f:id:e-max:20200712155038j:plain

 

またこやつらです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712155412j:plain

 

適当に空間を作り、ここでひたすらブレイズを倒していきたいと思います(´・ω・)

 

アイテムボーナスついた剣でやっつけます(`・ω・´)+

 

エンドポータル見つけるまでにどれくらいの数のエンダーアイが必要になるかわからないから、とりあえず100個回収します(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200712155715j:plain

 

てぃっ(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200712155741j:plain

 

てぃてぃっ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712160138j:plain

 

うぉっ(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200712160206j:plain

 

てぃてぃてぃっ(`・ω・´)+

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20200712160241j:plain

 

みたいな感じを繰り返し、とりあえず100個回収完了(`・ω・´)+

 

さぁ帰ろう(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712160353j:plain

 

帰ってきたら子どもがたくさんいました(´・ω・)

 

なんか可哀想な保育園みたいな感じです(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712160451j:plain

 

でも上からアイアンゴーレムが全体を見張っているみたいですので、きっと大丈夫でしょう(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200712160606j:plain

 

そして回収したブレイズロッドとエンダーパールで「エンダーアイ」を作りました(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712160702j:plain

 

次回は30個のエンダーアイを持って、エンドポータルを探す旅に出たいと思います(`・ω・´)+

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ