まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】低レベルエンチャント ~足りないからやってみた~ #12

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

  

f:id:e-max:20191022162752j:plain

 

前回の続きで、牛小屋作っていきたいと思います(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191029103942j:plain

 

とりあえず中のくり抜きです(´・ω・)

 

平地に柵建てて範囲を決めるわけでなく、山の中にくり抜いて作るタイプは初めてだからなんか新鮮(´・ω・)(笑)

 

丸石たくさん増えてしまうわ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191029104217j:plain

 

ある程度奥までいってとりあえず長さはこんなもんかな(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191029104349j:plain

 

次は横の拡張(´・ω・)

 

入口に対して均等に左右1ブロックごと列を増やしていきます(´・ω・)

 

奥行きと違って横幅に関しては山のサイズギリギリまで攻めたいから、慎重に掘り進めて行きたいと思っていたら…

 

f:id:e-max:20191029104643j:plain

 

土ブロックが全然なかった(;´・ω・)

 

今回のワールドはブランチマイニングとか土地の整地とか何もやってないから、最小限しか土ブロック持っていなかったよ(´・ω・)

 

山をくり抜いたとしても、やっぱり牛小屋の地面は石ではなく草の生えた土ブロックにしたいから…

 

f:id:e-max:20191029113642j:plain

 

あの辺の土ブロックを回収したいと思います(+ ・`д・´)

 

スコップも初期の木のスコップしかなかったから新調します(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191029113759j:plain

 

本棚何もないしょぼいエンチャントテーブルです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191029113944j:plain

 

レベル3でも耐久力1とか(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191029114102j:plain

 

「耐久力1と効率2」

 

f:id:e-max:20191029114137j:plain

 

「耐久力2」

 

f:id:e-max:20191029114204j:plain

 

この2つを金床で組み合わせ…

 

f:id:e-max:20191029114244j:plain

 

「耐久力2と効率2」スコップが完成(`・ω・)

 

「耐久力1」と「耐久力2」を組み合わせても「耐久力2」にしかならないんだね(´・ω・)

 

なんかもったいなかった気がする…(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20191029114420j:plain

 

んで完成したスコップでこのでっぱってる土地の土ブロックを回収したいと思います(`・ω・)

 

f:id:e-max:20191029114528j:plain

f:id:e-max:20191029114540j:plain

 

いやぁ~さくさく(´・ω・)(笑)

 

「効率」ついているとやっぱりちがいますね(´・ω・)(笑)

 

早くダイヤモンドで作りたいな(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191029114754j:plain

 

土ブロックって草の生えてる上の緑部を掘るより、草の生えてない土むき出し部を掘るほうがサクサク掘れるよね(´・ω・)

 

たぶん(´・ω・)(笑)

 

毎回横から土掘ると早い気がするし(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191029115004j:plain

 

とりあえずでっぱりを整えて完了(`・ω・)

 

地下に潜る穴は気が向いたら埋めときます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191029115129j:plain

 

土ブロックもたくさん回収できたし、牛小屋再開します(`・ω・)+

 

 

 

ちょっと疲れたから次回からね(´・ω・)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ