まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】鳥、泳ぐ ~水アップデートは綺麗だね~ #11

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

今回は馬に乗って周辺をお散歩を(+ ・`д・´)

 

f:id:e-max:20191022160254j:plain

 

近くの山をかえたらすぐ「サバンナ」発見(`・ω・)!

 

アカシア取り放題やね(´・ω・)(笑)

 

しかし広すぎる…(´・ω・)(笑)

 

あんまりいろいろありすぎても追いつかないわ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191022160548j:plain

 

とりあえず村とかは見つからないなぁ…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191022160752j:plain

 

そんなすぐに「森の洋館」とかも出てこないし…(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191022160849j:plain

 

でっかいUFOみたいなのが降り立った山のてっぺんは雪が積もっているみたい(´・ω・)

 

あそこの上にでっかい建造物でも作りたいなぁ…(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191022161123j:plain

 

結構前に見つけた村の先を進むと海がありました(`・ω・)!

 

砂がたくさんあるからいっぱいガラス作れるね(+ ・`д・´)

 

てかアップデート入ってから初めて海にきたかも(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191022161517j:plain

 

なんか海の中光ってる(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191022161601j:plain

 

てか海の中めっちゃ透き通ってるじゃん(´・ω・)(笑)

 

イカじゃなくて魚もいっぱい泳いでいるし(´・ω・)!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんかシーピクルス(なまこ)が光ってサンゴ礁あたりが明るくなっているみたいだね(´・ω・)!

 

いずれまた回収して、サンゴ礁が生えている立派な釣り堀を作ろうと思います(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191022162341j:plain

 

トライデントもったゾンビに襲われたから、また次回潜ろうと思います(´・ω・)(笑)

 

サンゴ礁回収するにはシルクタッチも必要みたいだしね(´・ω・)

 

 

 

f:id:e-max:20191022162529j:plain

 

これから、仮拠点の隣のあの山の中に牛小屋をつくり始めたいと思います(`・ω・)+

 

くり抜きます(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20191022162721j:plain


正面のこの部分を…

 

f:id:e-max:20191022162752j:plain

 

入口に(`・ω・)+

 

ここからくりぬき頑張っていきたいと思います(´・ω・)(笑)

 

まぁでも今回はここまで(´・ω・)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ