まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】とりあえず帰宅 ~エンドポータルへと道を作る~ #72前編

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200712172544j:plain

 

前回見つけたエンドポータルに簡単に行けるように道を作りたいと思います(´・ω・)

 

とりあえず拠点へ帰ります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200722214936j:plain

 

帰ろうとしていたらエンダーさんがせっせと土を運んでいました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200722215034j:plain

 

エンダーパールは今更感がありますな(´・ω・)

 

しかもアイテムボーナスで2個ゲットしました(´・ω・)(笑)

 

とりあえず座標を元に帰還します(`・ω・´)+

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200722215204j:plain

 

砂漠の村に着きました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200722215244j:plain

 

しかもまさかのゾンビ村(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200722215314j:plain

 

こんな砂でできた家にもちゃんとクモの巣はるんだね(;´・ω・)

 

たくましいクモですな(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200722215430j:plain

 

一応砂漠仕様のゾンビの部屋にもちゃんとベッドがあるんだね(´・ω・)

 

ゆっくりお休みなさい(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200722215528j:plain

 

村の奥には砂漠の寺院もありました(´・ω・)

 

よくよく考えたらこのワールドでちゃんと攻略したことない気がするから、また今度ちゃんとした形で来たいと思います(`・ω・´)+

 

んでさらに進み・・・

 

f:id:e-max:20200722215819j:plain

 

おっ(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200722215848j:plain

 

略奪者の基地発見(`・ω・´)!

 

・・・

 

今じゃないんだよなぁ(;´・ω・)

 

めっちゃちょっかい出しに行きたいけど、今はとりあえず帰りたいんですよ(; ・`д・´)

 

座標だけメモってスルーします(´・ω・)(笑)

 

そう思ってどんどん進み・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200722220452j:plain

 

落ちました(´・ω・)(笑)

 

急にくるからホントびっくりするよね(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200722220533j:plain

f:id:e-max:20200722220619j:plain

 

ちょうど段差で見えず普通にジャンプしたら落ちてったよ(´・ω・)(笑)

 

皆さんも気を付けてくださいね(´・ω・)(笑)

 

その後も時間をかけていろんなところをめぐり・・・

 

f:id:e-max:20200722220750j:plain

f:id:e-max:20200722220811j:plain

f:id:e-max:20200722220837j:plain

f:id:e-max:20200722220918j:plain

 

やっと帰宅( ;∀;)

 

遠かったーーー(; ・`д・´)

 

でもすぐに出発します(´・ω・)!

 

f:id:e-max:20200722221028j:plain

 

ちょっと道具をそろえ・・・

 

画像にはないけど黒曜石もプラスして・・・

 

再びエンドポータルのある村へ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200722221215j:plain

 

さっきと違う道で戻ったので、新しいゾンビ村見つけました(´・ω・)

 

ゾンビもちゃんとクモの巣にはひっかかるみたいです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200722221323j:plain

 

んで海(´・ω・)!

 

よく目を凝らしたら・・・

 

f:id:e-max:20200722221415j:plain

 

沈没船ーーー(*´ω`*)!

 

初じゃないかな(+ ・`д・´)?

 

f:id:e-max:20200722221534j:plain

f:id:e-max:20200722221556j:plain

 

2つあった宝箱の中には・・・

 

f:id:e-max:20200722221625j:plain

f:id:e-max:20200722221645j:plain

 

『宝の地図』と『ダイヤモンド』(*´ω`*)!

 

やりたいことがどんどん出てくる(`・ω・´)+

 

200時間くらいやってくるけど、全然マイクラは飽きないね(*´ω`*)

 

そんなウキウキテンションでひたすら戻り・・・

 

f:id:e-max:20200722221941j:plain

 

エンドポータルがある村へ到着(´・ω・)

 

キャラが増えとる(´・ω・)(笑)

 

んでこの村に・・・

 

f:id:e-max:20200722222105j:plain

 

ゲートを設置(`・ω・´)+

 

ネザーを経由してこの村と拠点を簡単に行き来できるようにしたいと思います(´・ω・)

 

ネザーは地上の1/8のサイズなので、ネザーで1進むと地上では8進んだことになります(´・ω・)

 

なのでネザーで直通できる通路を作って短時間でこの村に来れるようにします(`・ω・´)+

 

続きは後編で(*´ω`*)ノ