まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】エンダーアイとともに ~見つかるかエンドポータル~ #71

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200712160702j:plain

 

前回用意したエンダーアイを使って、エンドポータルを探しに行きたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712162605j:plain

 

エンダーアイを投げるとエンドポータルがある方向へちょっとだけ飛んでいってくれます(´・ω・)

 

この飛んでいった方へガンガン進み、いっとき進んだ後にまたエンダーアイを投げて方向が合っているか確認してまた進む、という作業をひたすら続けます(´・ω・)

 

エンドポータル付近にきたらエンダーアイは地面に吸い込まれていくので、そこを掘っていくとエンドポータルがあるという流れです(´・ω・)

 

ちなみに・・・

 

投げたあと落ちてきたエンダーアイは再利用可能ですが、20%の確率で消滅します(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712163135j:plain

 

投げた一発目でいきなり消滅したので、幸先不安な旅となりそうです(;´・ω・)

 

気を取り直して、ガンガン探していきたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712163955j:plain

 

進んでは投げ・・・

 

f:id:e-max:20200712164022j:plain

 

進んでは投げ・・・

 

f:id:e-max:20200712164045j:plain

 

途中で馬と遭遇(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712164120j:plain

 

ちゃんと鞍も用意していたので、馬に乗って再スタートです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712164157j:plain

 

さぁいくぜぃ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712164224j:plain

 

しかしまぁ・・・

 

f:id:e-max:20200712164249j:plain

 

全然変化ないなぁ(;´・ω・)

 

どこまで進むんだ・・・(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200712164403j:plain

 

そんなこと考えていたら海に出てしまったし・・・(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712164447j:plain

 

エンダーアイはまだ先を指すから・・・

 

f:id:e-max:20200712164519j:plain

 

馬に別れを告げて、先の先まで泳いでいきたいと思います( ;∀;)

 

陸がすぐあるといいな・・・(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20200712164630j:plain

 

全然陸がない(´・ω・)(笑)

 

エンダーアイ投げられない( ;∀;)

 

f:id:e-max:20200712165457j:plain

 

なんか泳いでいたら水中神殿を見つけたので、シーランタンを回収(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712165827j:plain

 

宝箱もあって、見たら「宝の地図」が入っていた(`・ω・´)

 

初めて見つけたからちょっとテンション上がったね(*´ω`*)

 

落ち着いたらまた宝の地図使ってみたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712170045j:plain

 

その後も進むと・・・

 

f:id:e-max:20200712170111j:plain

 

ムーシュルーム島発見(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712170146j:plain

 

赤い牛にきのこが生えてるって、中々のビジュアルだよね(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712170236j:plain

 

でもいずれ連れて帰ろうと思います(`・ω・´)+

 

食糧にもなるので(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200712170324j:plain

 

ちなみにここの茶色の土は・・・

 

f:id:e-max:20200712170356j:plain

 

「菌糸」でした(´・ω・)

 

使い方はよくわかりません(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200712170639j:plain

 

とりあえず今日はここで一晩あかします(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712170729j:plain

 

起きてすぐエンダーアイを投げると・・・

 

f:id:e-max:20200712170758j:plain

 

案の定島の外の海を指しました(´・ω・)

 

やっぱりそうなりますよね( ;∀;)

 

f:id:e-max:20200712170910j:plain

 

でも案外早く陸発見(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712170947j:plain

 

しかもエンダーアイは陸の先を指してくれる(`・ω・´)+

 

歩けるってすばらしい(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200712171051j:plain

 

その後もぐいぐい進むと村発見(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200712171147j:plain

f:id:e-max:20200712171201j:plain

 

結構大きな村だけど、こちらは忙しいので先に進みます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200712171248j:plain

 

村を無視しして先に進み、エンダーアイを投げると・・・

 

なんと村の方にエンダーアイが戻っていった(´・ω・)!

 

まさか・・・(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712171358j:plain

 

どんどん村に近づいてきた(`・ω・´)!

 

てかなぜ村でさっき投げなかったのだろう(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200712171532j:plain

 

村でエンダーアイ投げると、なんと左下にエンダーアイが吸い込まれていった(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200712171628j:plain

 

今度は右下に(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200712171653j:plain

 

やばい、この噴水の隣の地下だ(´・ω・)(笑)

 

ついにこの時がきたか(*´ω`*)!

 

f:id:e-max:20200712171815j:plain

 

記念撮影してたら後ろでエンダーアイが吸い込まれていった場所を村人がたくさん見つめていた(´・ω・)

 

みんなも何かこの場所からただならぬ気配を感じるんだね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200712171940j:plain

 

とりあえず階段状に掘っていき・・・

 

f:id:e-max:20200712172010j:plain

 

空洞を見つけ・・・

 

f:id:e-max:20200712172211j:plain

 

どんどん進み・・・

 

f:id:e-max:20200712172236j:plain

 

でも引き返し・・・(笑)

 

f:id:e-max:20200712172301j:plain

 

掘りつつエンダーアイで確認し・・・

 

f:id:e-max:20200712172339j:plain

 

そしてこの苔石を発見(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712172417j:plain

 

要塞発見(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200712172502j:plain

 

丁寧に掘っていくと・・・

 

f:id:e-max:20200712172531j:plain

f:id:e-max:20200712172544j:plain

 

いきなり目的の場所を見つけてしまった(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200712172628j:plain

 

とりあえず今回の目的はクリアされたので、次回は拠点に戻って、このエンドポータルまで簡単に行き来できるように道を考えたいと思います(´・ω・)

 

その後ポータルの中に入って行きたいと思います(`・ω・´)+

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ