まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】久しぶりにネザーへ ~忘れてた石炭100個を幸運Ⅲで~ #69

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200630203005j:plain

 

コツコツと聖職者とエメラルドと取引し、エンダーパールを31個集めました(`・ω・´)+

 

エンダーパール1個=エメラルド5個だったからなかなか頑張ったよね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200630203307j:plain

 

村人との取引をコツコツと頑張り・・・

 

農民と「小麦」を、防具鍛冶と「石炭」「鉄インゴット」、聖職者と「腐った肉」「金インゴット」を湯水のように使ってエメラルドを集めていました(`・ω・´)

 

見えないところでやる努力ってホント大事(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200630204256j:plain

 

ということで次は「エンダーアイ」を作るため、ネザーに行って「ブレイズロッド」を回収してこようと思います(`・ω・´)+

 

要塞探すだけでなく、エンドポータルでたしか12個くらい「エンダーアイ」をはめないといけないから、取れるだけ「ブレイズロッド」を回収しておかないとね(+ ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200630204709j:plain

 

いざネザーへ(`・ω・´)+

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

まさかのネザー要塞を見つけるまでの過程のスクショし忘れ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200630205118j:plain

 

40分くらいかけて見つけたネザー要塞の足部を階段状に掘って、部屋に繋がったところからスタートです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200630205245j:plain

 

ちょっ・・・(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200630205327j:plain

 

見つけたネザー要塞の部屋に入った瞬間にウィザースケルトンに攻撃された(;´・ω・)

 

びっくりしてそのまま要塞の外に逃げてきたよ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200630205627j:plain

 

とりあえず「衰弱」状態が完治してから再トライ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200630205909j:plain

 

今度はちゃんと気を付けながら撃退(`・ω・´)+

 

間合いさえ問題なければウィザースケルトンなんて問題ありません(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200630210247j:plain

 

んでんで本命登場(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200630210320j:plain

 

「ブレイズ」を倒す⇒スポーン待ち⇒倒す

をこつこつ繰り返し・・・

 

f:id:e-max:20200630210921j:plain

 

11個で終了(´・ω・)

 

気持ち的には要塞探すのがメインでネザーに来ていたから、とりあえずこれだけ持って一度帰還します(´・ω・)

 

途中でグロウストーンとか壊してたから、一旦チェストに持って帰りたいしね(`・ω・´)+

 

 

 

f:id:e-max:20200630211138j:plain

 

帰宅してから気づきました(´・ω・)

 

以前やった幸運Ⅲつるはしのやつで、石炭をやり忘れていたと(´・ω・)(笑)

 

てなわけで追加で検証します(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200630211323j:plain

 

ガンガン積んでいき・・・

 

f:id:e-max:20200630211352j:plain

 

はい100個(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200630211604j:plain

 

これを一気に削ると・・・

 

f:id:e-max:20200630211639j:plain

 

はい「213個」(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200630212402j:plain

 

ダイヤモンドとあまり変わらない結果になりました(´・ω・)

 

「石炭」は武器鍛冶とエメラルドと取引するために大量に消費するから、次回からはしっかりと回収していきたいと思います(`・ω・´)+

 

ちなみに(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200630212613j:plain

 

高さの最大値は「256」です(´・ω・)

 

これ以上は積むことはできないのでご注意を(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20200630212745j:plain

 

ゾンビトラップの待機所内に焼却スペースを作ったけど・・・

 

f:id:e-max:20200630212850j:plain

 

燃えました(´・ω・)(笑)

 

わざわざネザークォーツ使って周りを囲ったけど燃えました(´・ω・)

 

とりあえず燃え移ったところの火を消し・・・

 

f:id:e-max:20200630213125j:plain

 

何気なく上を見ると・・・

 

f:id:e-max:20200630213214j:plain

 

大変なことになっていました(;´・ω・)

 

皆さんも火の取り扱いにはご注意を(`・ω・´)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ