まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】暖かなベッドを求めて ~始まりは羊毛探し~ #1

こんにちは。e-maxです(´・ω・)

 

本格的に、マイクラ始動していきたいと思います(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191007150256j:plain

 

とりあえず作業台(`・ω・)

 

ボーナスチェストの中身はスクショし忘れた(´・ω・)(笑)

 

地図、斧(木)、つるはし(木)、棒、パン、にんじん、木材(ダークオーク?)、白樺の苗がアイテムスロットに見えるから、たぶんその辺が入っていたのでしょう(´・ω・)(笑)

 

たしかたいまつは無かったはず(`・ω・)

 

とりあえず周囲を確認(+・`д・´)

 

f:id:e-max:20191007150806j:plain

f:id:e-max:20191007150824j:plain

f:id:e-max:20191007150837j:plain

 

なかなか広大な土地が広がってる…(´・ω・)

 

てかヒツジがいない…(;´・ω・)

 

探し回っていたら違うの発見(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007151027j:plain

 

ヒツジでもウマでもなく、いきなりロバですか(; ・`д・´)

 

斧持ってるけど殴りませんよ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191007151203j:plain

 

とりあえず記念撮影(´・ω・)

 

ロバと斧持ったニワトリというシュールな2ショットでした(;´・ω・)

 

んでさ迷っていたら…

 

f:id:e-max:20191007151319j:plain

 

夜になったし…(;´・ω・)

 

んで適当に集めてたオークの木材を重ねて頭すれすれの小屋を作ってみた(`・ω・)

 

にわとり小屋の完成です(; ・`д・´)

 

とりあえず夜の間はこもっていたけど、敵何もこなかった(;´・ω・)

 

やっぱり難易度ノーマルじゃたいしたことないのか(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191007152100j:plain

 

朝になったからヒツジ探しだ(`・ω・)

 

ちなみに外からみたらこんな小屋(´・ω・)

 

無駄にドア二つあるニワトリ小屋です(´・ω・)(笑)

 

二日目はしっかりと捜索し…

 

f:id:e-max:20191007152353j:plain

 

ヒツジも見つけ…

 

f:id:e-max:20191007152407j:plain

 

f:id:e-max:20191007151319j:plain

 

見つけたけど二晩目も徹夜です(;´・ω・)

 

なぜ同じ色のヒツジが出ない…(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007152557j:plain

 

あっ、晩ご飯は焼肉です(`・ω・)(笑)

 

ジンギスカン(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191007152730j:plain

 

匂いにつられて深夜にお客さんもきたけど、私は元気です(´・ω・)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ