まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】倉庫を作る ~木材の利用、アイアンゴーレムの働き~  #61

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200430222600j:plain

 

簡単に作った簡易的な畑ですが、中々役にたっております(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430222720j:plain

f:id:e-max:20200430222732j:plain

 

どんどんどんどん・・・

 

村人が増えていく(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200430222855j:plain

 

もう少しこの子ども(?)村人が可愛ければいいのにね(´・ω・)

 

んで今回は・・・

 

f:id:e-max:20200430223007j:plain

 

平地に苗木をたくさん植え・・・

 

f:id:e-max:20200430223120j:plain

 

たくさんオークの木を回収し、さらに植え・・・

 

f:id:e-max:20200430223159j:plain

 

こーんな枠組みを作ります(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430223613j:plain

 

んで中に木材を詰め・・・

 

てかおっさん邪魔せんで(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200430223954j:plain

 

てぃっ(`・ω・´)

 

・・・ってなんか違う(´・ω・)(笑)

 

村人の鼻みたいになってしまった(;´・ω・)

 

やっぱりそもそもが小さいの作ったから、チェストのカギ部はちょっと難しいみたいです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430224205j:plain

 

ということでガラスを埋め込んで完成(`・ω・´)+

 

オークのチェストです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200430224351j:plain

 

んでさっきの平地にさらに二種類の苗木を植えて・・・

 

f:id:e-max:20200430224450j:plain

f:id:e-max:20200430224612j:plain

 

白樺チェスト(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200430224643j:plain

f:id:e-max:20200430224701j:plain

 

アカシアチェスト(`・ω・´)+

 

三種類の木材でチェストを作りました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430224806j:plain

f:id:e-max:20200430224819j:plain

 

中にはラージチェストをたくさん置いて、額縁を付けて完成(`・ω・´)+

 

昔はラージチェスト自体に直接付けてたけど、ちょっとおしゃれにするためハーフブロックをチェストの上に設置してそこに額縁つけました(`・ω・´)+

 

わかるかな(´・ω・)?(笑)

 

f:id:e-max:20200430225212j:plain

 

しかしまぁ作る建物すべて豆腐だなぁ(´・ω・)(笑)

 

我ながらセンスの無さにびっくりです(;´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200430225354j:plain

 

ちなみに以前作ったこのガラス張り倉庫は放棄します(´・ω・)

 

ここは山を崩して別の建物にします(`・ω・´)+

 

何を作るかは全くの未定ですが(´・ω・)(笑)

 

 

 

 

f:id:e-max:20200430225542j:plain

 

倉庫を作っている最中に、なんか地面からハァハァ声がしました(´・ω・)

 

掘ったら村人出てきたからびっくりしたよ(; ・`д・´)

 

どうやってそこに入ったんだ・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

f:id:e-max:20200430225730j:plain

 

うちの村人はガンガンアタックして回ってます(´・ω・)

 

一方的な愛情をいろんな村人に行ってる・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430225859j:plain

 

中にいる司書さんにもアタックしてるけど、ハーフブロックで1マス距離があるからその恋は実りません(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430225955j:plain

 

倉庫の入口でもなんのその・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430230058j:plain

 

あっ、実ってる・・・(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200430230221j:plain

 

てかてか効率Ⅴ司書さんがいなくなってた(; ・`д・´)

 

もしかしたらベッドの向きによって起きた時にキノコハウスの外に出たのかもしれない・・・(´・ω・)

 

ただ外でも司書さん見てないから・・・

 

神隠し・・・

 

(´・ω・)

 

 

 

 

f:id:e-max:20200430230458j:plain

 

腐ったブタさんドアにめり込んでる・・・(´・ω・)

 

きっとヒマなんでしょう(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430230659j:plain

f:id:e-max:20200430230844j:plain

 

そしてうちの守り神・・・

 

あなたもヒマなんですね・・・(´・ω・)

 

水浴びしながらポピー渡すこの余裕さ・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430230824j:plain

 

水中にスライムブロック置いてあげるから、早く上がってきなさい(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200430230939j:plain

 

っということやってたら、勢いよく上がって走りだして・・・

 

f:id:e-max:20200430231042j:plain

f:id:e-max:20200430231109j:plain

 

腐ったブタさんが吹き飛ばされて空中でお亡くなりになっていました(´・ω・)

 

やっぱりこのお方は怒らせるべきではないですね・・・(´・ω・)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ