まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】廃坑の木材と助さん ~当分木材には困らない~ #21

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

今日も廃坑続きです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191126203029j:plain

 

エンチャントした斧でガンガン木材回収です(´・ω・)

 

ほんと笑っちゃうくらい木材多いね(´・ω・)(笑)

  

f:id:e-max:20191126203804j:plain

 

通った通路は丸石でふさいで、木材はできる限り回収を繰り返します(`・ω・´)

 

足元の木材は場所によって下の階に落ちたりするから、できるだけ最後に回収していこうかな(´・ω・)

 

まぁ回収するほど余力があれば(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191126204749j:plain

 

石を破壊していると、エンチャントしているのに時間がかかる時があります(´・ω・)

 

そんな時この小モブがでてきます(´・ω・)

 

小さいねずみのようなよくわからない、でも愛くるしいこの小モブ…(´・ω・)

 

名前はわからないので、各自調べてください(´・ω・)(笑) ←シルバーフィッシュでした

 

f:id:e-max:20191126205413j:plain

 

エメラルドが出てくるので、山岳バイオームで間違いはなさそうですね(´・ω・)

 

ちなみにさっきの小モブも山岳バイオームにでてきます(´・ω・)

 

名前はわからないけど(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191126205654j:plain

 

がんがん進んでいると、なんか変な黒いものを見つけた(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191126205741j:plain

 

つるはしでつついたら色々でてきた(´・ω・)

 

なんか鉱石に埋まってたチェスト付きトロッコみたいでした(´・ω・)

 

エンチャント本もゲット(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191126205939j:plain

 

今度は若干チェスト見えてるトロッコ発見(`・ω・´)

 

レールにも乗ってるもんね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191126210106j:plain

 

またエンチャント本できた(`・ω・´)

 

てかなんでトロッコ埋まってるの(´・ω・)?(笑)

 

普通に開けないじゃん(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191126210322j:plain

 

進んでも進んでも…

 

終わらない(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191126210431j:plain

 

なんか広場的とこにまたでたし…(´・ω・)

 

まったく終わりが見えません(´・ω・)(笑)

 

 

f:id:e-max:20191126210551j:plain

 

いったん地上に戻って助さんハウスへ(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191126210639j:plain

 

いろんなところをガラスで使ってるから解放感半端ないです(´・ω・)(笑)

 

スポナートラップとしては微妙な感じですが、とりあえず助さん落ちてくるからいいんです(´・ω・)(笑)

 

ゾンビスポナー見つけたらまたがんばります(´・ω・)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ