まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】村とエンダーと時々溺死 ~子ども村人はおじさんにしか見えない~ #2

こんにちは。e-maxです(`・ω・)

 

2回目の今日は、周囲をもっと歩きまわってみようと思います(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007153711j:plain

 

昨日のお客さんの連れが金の兜を落としていきました(´・ω・)

 

分かりづらいかもしれないけど、めっちゃ目つき悪くなりました(´・ω・)(笑)

 

んでニワトリ小屋も少し改修しました(+・`д・´)

 

f:id:e-max:20191007153942j:plain

 

間違い探しくらいの勢いしか変わってないけどね(; ・`д・´)

 

とりあえずドアなしで出入りできるようにしました(`・ω・)

 

歩いていると…

 

池がありました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007154139j:plain

 

こんな池では泳げませんね(´・ω・)

 

なんか奥に色付きアルパカも泳いでいるけど無視して先に進みましょう(´・ω・)

 

スポーンした日に山から遠くを見てた時に大きなキノコがあったから、とりあえずキノコを探しに進んでいくと…

 

f:id:e-max:20191007154354j:plain

f:id:e-max:20191007154414j:plain

 

村(; ・`д・´)!?

 

展開早くね…(;´・ω・)?

 

仮拠点から結構近くにあったよ…(;´・ω・)

 

まぁよろこばしいことなので、とりあえず散策(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007154617j:plain

 

ル〇ィが住んでいました(´・ω・)

 

海から陸へ上がって落ち着いていました(´・ω・)

 

後ろの家の屋根と麦わら帽子がかぶって見にくい(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191007154756j:plain

 

村の中には秘密の洞窟もあるみたいです(´・ω・)

 

入口前で門番のおじさんが監視していたので、中への侵入はまた今度にします(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007154933j:plain

 

猫がいた(`・ω・)

 

こどもおじさんもいた(´・ω・)(笑)

 

なかなか楽しそうな村ですな(´・ω・)(笑)

 

とりあえず夜になると困るので、この村にはまた今度きたいと思います(´・ω・)

 

途中砂浜がある川を見つけて砂回収してたら…

 

f:id:e-max:20191007155241j:plain

 

小さいと可愛く見えるね(´・ω・)(笑)

 

んで結局この日もヒツジ見つけられず、徹夜です(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007155413j:plain


夜には新しいお客さんのエンダーさんがいらっしゃいました(´・ω・)

 

斧であいさつしたけどエンダーパールは落とされませんでした(´・ω・)(笑)

 

明日は良いことあればいいな…(´・ω・)

 

んで翌日は近くの色付きアルパカを見に、朝一から池まで散歩しにいきました(´・ω・)

 

池をのぞいたら足を滑らせました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007155830j:plain

 

溺死村人ゾンビに襲われました(´・ω・)

 

昨日村を笑ったから痛い目に合いました(;´・ω・)

 

とうぶんあの村には近寄りません…(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20191007160028j:plain

 

でもまぁ新しい武器も手に入れたので、次はしっかりと勝ちにいきたいと思います(´・ω・)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ