まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】エリトラを求めて ~エンドの歩き方~ #74 前編

 

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

久々の投稿です(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200802125920j:plain

 

エンダードラゴンを倒したので、さらに奥の奥へと進んでいきたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200819211505j:plain

f:id:e-max:20200819211523j:plain

 

タイトル画面がネザーアップデートですごいことになっているけど、とりあえず今回はエンドへ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200819211648j:plain

f:id:e-max:20200819211704j:plain

 

とりあえず前回破壊された防具を新調します(`・ω・´)+

 

エンチャントはとくにこだわりなく、適当にあったエンチャント本を組み合わせただけなので、ちょっと微妙な仕上がりだけど気にしてはいけません(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200819211856j:plain

 

いざエンドへ(`・ω・´)+

 

屋外だからアレックスで参戦(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200819212039j:plain

 

エンダードラゴンと戦った場所を見渡すと、なんか見慣れぬ物体が浮遊しています(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200819212157j:plain

 

これがエンドの新たなステージへ移動するためのワープ装置的なものになります(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200819212308j:plain

 

石ブロックで階段を作ってすぐ近くまでより・・・

 

f:id:e-max:20200819212345j:plain

 

中央の宇宙空間みたいなところにエンダーパールを投げると・・・

 

f:id:e-max:20200819212440j:plain

 

新しいエンドへワープしました(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200819212526j:plain

f:id:e-max:20200819212554j:plain

 

どうやったらあんなとこ行けるんだって感じの浮遊している土地があったり、コーラスフラワーがたくさんの異様な光景が広がっています(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200819212828j:plain

 

このコーラスフラワーを・・・

 

f:id:e-max:20200819212953j:plain

 

根本を殴って破壊すると・・・

 

f:id:e-max:20200819213032j:plain

 

コーラスフルーツが落ちてきます(´・ω・)

 

このコーラスフルーツは面白い食糧で、もちろん食べたら空腹度も回復するけど、地上で食べるとちょっとだけテレポートします(`・ω・´)+

 

地上で使うとよくわからん使い方だけど、空中に飛ばされた時にすぐ地上に戻れるから、使い方によってはとても便利(´・ω・)

 

あとから出てくる敵に使用したりします(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200819213550j:plain

 

たくさん出てくるから、程よく回収して進もうと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200819213644j:plain

 

帰り道が分からなくなるから、松明を置きながら進みます(´・ω・)

 

エリトラ見つけたらまた帰らないといけないからね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200819213752j:plain

 

エンドは殺風景な広大な土地と、奈落という落ちたら即死の空間があるだけです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200819213920j:plain

f:id:e-max:20200819213905j:plain

 

だからスニーク状態で隣の浮遊土地へ移動するときは本当に緊張します(;´・ω・)

 

ちょっとでもミスったら即死かつアイテム全ロスなので( ;∀;)

 

f:id:e-max:20200819214045j:plain

 

この細さはやばい(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200819214125j:plain

 

まぁだから3往復して3マス分の橋にはするんだけどね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200819214238j:plain

 

こんな感じで土地を進みつつ・・・

 

コーラスフルーツ回収しつつ・・・

 

橋を作りつつ・・・

 

f:id:e-max:20200819214345j:plain

 

けっこうがっつり奥の奥へと進んでいくと・・・

 

f:id:e-max:20200819214431j:plain

 

(´・ω・)!?

 

途中でもこれ出てくるの(´・ω・)!?

 

f:id:e-max:20200819214651j:plain

 

またワープするのか、ちょっとウキウキしながらエンダーパールを投げてみると・・・

 

f:id:e-max:20200819214741j:plain

 

(´・ω・)!?

 

まさかのエンド初期スポーン地点(エンダードラゴンと戦った場所)に戻ってきた・・・(;´・ω・)

 

俺の1時間を返せ(; ・`д・´)!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

その後も設置した松明をたどってひたすらさっきの場所までもどり・・・

 

f:id:e-max:20200819215121j:plain

f:id:e-max:20200819215153j:plain

f:id:e-max:20200819215225j:plain

f:id:e-max:20200819215240j:plain

f:id:e-max:20200819215303j:plain

 

数回橋を作って移動しながら奥の奥へと進み・・・

 

f:id:e-max:20200819215355j:plain

 

やっと見つけたエンドシティとエンドシップ(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200819215429j:plain

 

ちょっと想像よりコンパクトな感じだけど、見つかったからとりあえず満足(*´ω`*)

 

さぁ・・・

 

攻略だ(`・ω・´)!!

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ