まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】エリトラを求めて ~エンドの歩き方~ #74 後編

 

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200819215355j:plain

 

前回見つけたエンドシティを攻略していきたいと思います(`・ω・´)+

 

とりあえず、エリトラとシュルカーの殻をたくさん回収することが目標です(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200825211942j:plain

 

入口にいたシュルカーは弓矢で撃退(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200825213552j:plain

 

攻撃したらワープして逃げました(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200825213630j:plain

 

しかし外枠にいたので射貫いてやりました(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200825213707j:plain

 

残念ながら何も落ちなかったですが・・・(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200825213823j:plain

 

中に入るとまたシュルカー発見(`・ω・´)+

 

今度はトライデントでひたすら殴ります(+ ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200825214625j:plain

 

そしてゲットした『シュルカーの殻』(`・ω・´)+

 

これをたくさん集めて、シュルカーボックスをたくさん作ろうと思います(`・ω・´)+

 

シュルカーボックスとは持ち運びができるチェストみたいな物で、『アイテムをたくさん(27スロット)入れたまま持ち運びできるチェスト』という・・・(´・ω・)

 

普通のチェストはアイテムが入ったまま壊すと、ただ壊れて中身が全部出てきてしまいますが・・・

 

シュルカーボックスはアイテムが入ったまま壊しても、『シュルカーボックス』としてアイテム化されるだけで、またそのシュルカーボックスを拾って再設置すると、前回入れたアイテムがそのまま残っているという・・・

 

とにかく便利なアイテムです(´・ω・)(笑)

 

エンダーチェストと組み合わせるとたくさんのアイテムを行き来できるので・・・

 

とにかくたくさん作りたいです(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200825220016j:plain

 

ということでガンガン中の攻略をしていきたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200825220121j:plain

 

エンドシティはアスレチックみたいになっていて、下の階と上の棟をつなぐ部分が急に飛び跳ねていく仕様になっています(´・ω・)

 

地味にめんどいですな(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200825220303j:plain

 

そのアスレチックを抜けると、エンドシップにつながる道が出てきました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200825220616j:plain

 

真上にはまたシュルカーです(´・ω・)

 

倒しても殻落とさなかったよ(; ・`д・´)

 

ちなみに・・・

 

f:id:e-max:20200825220713j:plain

 

エンドシティにちょこちょこある直管型蛍光灯みたいな光源アイテムの『エンドロッド』(´・ω・)

 

これ好きです(´・ω・)(笑) ←職業病

 

どうみても直管型蛍光灯をむき出しで設置している感じが面白い(´・ω・)(笑)

 

エンドシティの蛍光灯は全て回収するつもりですので(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200825221126j:plain

 

さてさて先に進みます(´・ω・)

 

その空中に浮かんでいる船が目的地ですので、そこに向かいます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200825221226j:plain

 

さっきのアスレチック後の道を進み・・・

 

f:id:e-max:20200825221316j:plain

 

あの船に乗り込みます(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200825221709j:plain

 

階段作りながら近づいていき・・・

 

f:id:e-max:20200825221816j:plain

 

そしたら一斉に打たれ・・・

 

f:id:e-max:20200825222756j:plain

f:id:e-max:20200825222821j:plain

 

空中に浮かび、どんどん上昇していきます(´・ω・)

 

こんなときに便利なのが『コーラスフルーツ』で、これを空中で食べると・・・

 

f:id:e-max:20200825222951j:plain

 

ワープして一瞬で地上に戻れます(`・ω・´)+

 

まぁまた下からやり直しだから、微妙な感じではあるけどね(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200825223103j:plain

 

それなのにまた空中に飛ばされ・・・(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200825223212j:plain

 

船の真上でスライムブロックを構え・・・

 

f:id:e-max:20200825223258j:plain

 

見事にスライムブロックで着地後のシュルカー退治(`・ω・´)+

 

いやぁ~プロですな(*´ω`*)(笑)

 

f:id:e-max:20200825223526j:plain

f:id:e-max:20200825223548j:plain

 

んで船の中に乗り込み・・・

 

f:id:e-max:20200825223626j:plain

f:id:e-max:20200825223732j:plain

 

船の中にいるシュルカーと戦い・・・

 

f:id:e-max:20200825223710j:plain

 

ついにこの時が(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200825223819j:plain

 

『エリトラ』ゲーーット(`・ω・´)+

 

そして両サイドのチェストには・・・

 

f:id:e-max:20200825223923j:plain

f:id:e-max:20200825224026j:plain

f:id:e-max:20200825224046j:plain

f:id:e-max:20200825224105j:plain

f:id:e-max:20200825224132j:plain

f:id:e-max:20200825224152j:plain

f:id:e-max:20200825224216j:plain

f:id:e-max:20200825224233j:plain

 

高エンチャントされた武具がたくさん(`・ω・´)+

 

良い感じですね(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200825224326j:plain

f:id:e-max:20200825224344j:plain

 

んで調合台には回復のポーションが2つあったからこれも回収(`・ω・´)+

 

なんでも回収しとかないとね(`・ω・´)(笑)

 

んでんで意外と見落としがちな・・・

 

f:id:e-max:20200825224506j:plain

 

エンドシップの先端(`・ω・´)+

 

なぜかドラゴンの頭が付いてるから、頭の下にブロックを敷き詰めて・・・

 

f:id:e-max:20200825224621j:plain

f:id:e-max:20200825224727j:plain

 

殴って『ドラゴンの頭』をアイテム化(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200825224752j:plain

 

ちゃんとかぶれて、歩くと口がパクパク動きます(`・ω・´)(笑)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

とりあえずここまでエンドの冒険は終了(´・ω・)

 

んで回収したアイテムが・・・

 

f:id:e-max:20200825224939j:plain

 

エンダーチェストに入れて回収してきたけど・・・

 

まさかの『シュルカーの殻』1個・・・(; ・`д・´)

 

火炎の弓で倒したのが悪かったのかな(;´・ω・)?

 

全然ドロップしなかったよ(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200825225215j:plain

 

『エリトラ』は回収できたけど・・・

 

これはまたリベンジエンドだな・・・(´・ω・)(笑)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ