まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】司書さん ~初めての司書との取引~ #55

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200329162606j:plain

 

以前作ったスライムトラップの最下層のフチを、階段で囲います(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200329162754j:plain

 

これで中から外に出てれ、戻ってくることはできないから完璧です(`・ω・´)+

 

 

 

f:id:e-max:20200329163325j:plain

 

今回はこの書見台を複数作って…

 

f:id:e-max:20200329163544j:plain

 

司書さんを増やします(`・ω・´)+

 

釣りの修繕はあまりにも非効率すぎたので…

 

修繕交換してくれる司書さんを見つけて大事にしたいと思います(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200329164549j:plain

 

とりあえずこの司書さんは簡易的に後ろを塞いでます(´・ω・)

 

逃げちゃうとめんどうなので(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200329165917j:plain

f:id:e-max:20200329165928j:plain

 

レベル4~専門家まででエンチャント本出てこなかったら外れです(´・ω・)

 

せっかく囲ったのに(;´・ω・)(笑)

 

んでんで…

 

f:id:e-max:20200329171151j:plain

 

こんな感じで、村人ほいほいの中に作った書見台設置していきます(`・ω・´)

 

ちょっと狭いかな(´・ω・)?

 

f:id:e-max:20200329171730j:plain

 

なんかみんなエメラルド持ってる(´・ω・)

 

交換する紙を見てエメラルドを見せつけてきたみたいですね(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200329172457j:plain

f:id:e-max:20200329172512j:plain

f:id:e-max:20200329172527j:plain

 

まぁそう簡単に出てきませんよね( ;∀;)

 

f:id:e-max:20200329173243j:plain

 

しかしコツコツとサトウキビ溜めてきたから、これを使っていきたいと思います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200329174203j:plain

f:id:e-max:20200329174216j:plain

f:id:e-max:20200329174231j:plain

f:id:e-max:20200329174331j:plain

 

ん~長期戦(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200329174506j:plain

 

司書だらけになったのに、不要な司書さんばかりです(´・ω・)

 

いずれリストラせねばな…(`・ω・´)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ