まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】村人ガチャ ~オススメな修繕の集め方~ #60

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

前回村人を強制的に引っ越しさせてきましたが・・・

 

f:id:e-max:20200425145735j:plain

 

いやぁ~いい感じ(`・ω・´)+

 

パンたくさんあげたからね(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200425145906j:plain

f:id:e-max:20200425145929j:plain

 

はぃ、こんにちは~(`・ω・´)♪

 

着々と村人が増えていますな(*´ω`*)

 

いずれ大きな建物作って、みんなそこに住んでもらいましょう(+ ・`д・´)

 

んでんで(´・ω・)!

 

今回は前回失敗したあれをやります(´・ω・)!!

 

f:id:e-max:20200425150314j:plain

 

まずは村人をキノコの中に閉じ込めます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200425150350j:plain

 

んでこの空いたスペースに・・・

 

f:id:e-max:20200425150443j:plain

 

てぃっ(`・ω・´)+

 

おぉ~ちゃんと司書になったやん(*´ω`*)

 

なぜ前回は失敗したんだろう(´・ω・)?

 

ちなみに取引できるものは・・・

 

f:id:e-max:20200425150755j:plain

 

こんな感じ(´・ω・)

 

いりませんな(´・ω・)(笑)

 

んでんで本題はここから(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425150924j:plain

 

一旦書見台を破壊し・・・

 

f:id:e-max:20200425150955j:plain

 

もう一度司書へ(`・ω・´)+

 

そして取引できるものは・・・

 

f:id:e-max:20200425151116j:plain

 

変わったーーー(`・ω・´)!

 

しかもちゃんとレベル1でエンチャント本出てくるーーー(*´ω`*)!!

 

これを待ってたよーーー(+ ・`д・´)!!!

 

・・・

 

タイトルにも書きましたが・・・

 

今回はこうやってガチャします(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425151529j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)

 

そして20分くらいやって・・・

 

f:id:e-max:20200425151824j:plain

 

きました「修繕Ⅰ」司書さん(`・ω・´)+

 

これまですごい遠回りしてきた気がするけど・・・

 

終わりよければ全てよし(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425152024j:plain

f:id:e-max:20200425152055j:plain

 

とりあえず「修繕Ⅰ」2冊いただきました(`・ω・´)

 

これからたくさんお世話になります(+ ・`д・´)!

 

f:id:e-max:20200425152242j:plain

 

表札もつけて、入口はハーフブロック置いて微妙に出れないくらいの高さにして完成(`・ω・´)+

 

君専用のキノコハウスだから許してくれ(`・ω・´)+

 

さぁ次だ次だ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200425152525j:plain

 

どんどん村人が増える雰囲気が素晴らしいですな(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425152619j:plain

f:id:e-max:20200425152644j:plain

f:id:e-max:20200425152708j:plain

 

頑張れ頑張れー(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425152745j:plain

 

ちなみにニートさんはいりません(`・ω・´)

 

働かないものはうちの村にはいれません(; ・`д・´)

 

火打石スタンバイです(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425152912j:plain

 

ニートさんを退治してる間に、うちの守り神は別のものを退治していたみたい(´・ω・)

 

旗持ちを倒したみたいです(´・ω・)(笑)

 

何もせずこの旗手に入れることができました(`・ω・´)(笑)

 

んでちょっと村人増えたのでガチャの続きを(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200425153630j:plain

f:id:e-max:20200425153646j:plain

 

このまま30分ほど繰り返し・・・

 

f:id:e-max:20200425153946j:plain

 

「効率Ⅴ」~(`・ω・´)!

 

素晴らしいのきちゃいましたね(*´ω`*)

 

ホントは「幸運Ⅲ」狙ってたんだけど、なんあレアそうなの来たので止めときます(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200425154255j:plain

 

2人目の専用キノコハウスです(`・ω・´)+

 

順調順調(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200425154413j:plain

 

さぁみんなもっと頑張って増やしてください(´・ω・)(笑)

 

まだキノコハウス余ってるので(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200425154516j:plain

 

そろそろ終わろうとしたら、うちの守り神が水浴びしてた(´・ω・)

 

高さ2マスある池だからどうなるんでしょうね(´・ω・)(笑)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ