まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】助さんの巣 ~スポナーへ挑む~ #16

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

今回は前に見つけたスケルトンスポナーへの直通の道を作ります(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191016223851j:plain

 

前に確認した座標で掘り進めると、なんと仮拠点の中にちょうどすっぽり(´・ω・)(笑)

 

ということで、仮拠点の中から掘り進めます(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191111101115j:plain

 

効率3つるはしでポンポンいきたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191111101159j:plain

 

直通なのでまっすぐにしか掘りません(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111101314j:plain

 

階段もつけてばっちりです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111101526j:plain

 

中を見てみたらいきなり襲われました(;´・ω・)

 

ガンガン矢が飛んできます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111101622j:plain

 

後ろのスケルトンが誤射したみたいで、仲間割れを始めました(´・ω・)

 

ラマといい骨といいもっと仲良くすべきだと思います(´・ω・)

 

まぁこちら的には助かりますが(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111101833j:plain

 

おかげさまで余裕で制圧です(`・ω・)

 

チェスト1個しかないのが残念(;´・ω・)

 

んでんで中身は…

 

f:id:e-max:20191111101937j:plain

 

しょぼっ…(;´・ω・)

 

種と骨と腐った肉…(;´・ω・)

 

レッドストーン3個とサドル1個…(;´・ω・)

 

また他のスポナー探します(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111102344j:plain

 

んで今回はまだトラップは作らないから、下に小窓作ってこつこつ経験値を(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191111102429j:plain

 

1マスでも離れたとこからだと丸見えで、ガンガン射貫かれました(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111102519j:plain

 

これくらいの距離感が最適(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191111102543j:plain

 

弓で倒すとアイテム回収できないけど、今は特にいらないから問題なしです(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191111103348j:plain

 

地上に戻って3Fにランタンをつけました(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191111103442j:plain

 

1Fと3Fで挟んだら、けっこう明るくなりました(`・ω・´)

 

全床ガラスはちょっとセンスの無さが出ているけどね(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20191111103826j:plain

 

んで1Fの牛小屋はこんな感じになっていたので…

 

f:id:e-max:20191111103906j:plain

 

エンチャントテーブル完成です(`・ω・´)

 

これでフルでエンチャント発揮できますね(`・ω・´)

 

あとは経験値…(´・ω・)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ