まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】ガラスな日々 ~ガラス床をふんだんに~ #15

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

今日も2F掘ります(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107230643j:plain

 

贅沢にダイヤのつるはしでガンガン攻めます(`・ω・)+

 

ほんとはエンチャントまでやりたいけど、素材がなさすぎるから仕方ない(´・ω・)(笑)

 

早くブランチマイニングやらなきゃ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107230951j:plain

 

んでとりあえず広さはこんな感じ(`・ω・)+

 

1Fのランタンの上のブロックをガラスにしたから意外と明るいです(´・ω・)(笑)

 

吊るしているけど、光源上にも上がってくれるから助かる(`・ω・)+

 

 

んでこの2Fの床を…

 

f:id:e-max:20191107231147j:plain

 

こうします(´・ω・)(笑)

 

ランタンの上だけガラスとか言ってたけど、全面ガラスにします(´・ω・)(笑)

 

開放感抜群です(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20191107231515j:plain

 

くり抜いている間は丸石がたくさん落ちていくけど、めんどくさいから回収はしません(´・ω・)

 

全部ダイヤブロックとかだったら飛んでいくけどね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107231747j:plain

 

全面ガラスになるとこんな感じ(´・ω・)!

 

解放感が半端ない(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107232335j:plain

 

牛もじょじょに増えてきたから良い感じです(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191107232456j:plain

 

新しいペットも入ってきました(´・ω・)

 

まだ子どもなのでとりあえず放置です(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107232823j:plain

 

2Fは倉庫なので、たくさんチェストを置いていきます(`・ω・)+

 

基本壁際にラージチェストを重ねていきたいとおもいます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191107233135j:plain

 

額縁も全部につけられるように、いっぱい牛も繁殖させます(`・ω・)+

 

んでんで…

 

f:id:e-max:20191107233314j:plain

 

早くも3Fへ(´・ω・)(笑)

 

とくに何んの部屋にするかまだ考えてないけど、とりあえず空間だけ作っときます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107233620j:plain

 

そのためにまた砂回収(`・ω・)+

 

ガラスがたくさん必要です(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191107233944j:plain

 

3Fまでガラスだとやりすぎ間がすごい出てるけど…

 

まぁいいか(´・ω・)(笑)

 

 

 

んでやりつつ牛の繁殖もこまめにやってたから、本棚がまたつくれました(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191107234203j:plain

f:id:e-max:20191107234243j:plain

 

あと少しです(`・ω・)+

 

んでこの段階でオノとつるはしをエンチャントしたら…

 

f:id:e-max:20191107234527j:plain

f:id:e-max:20191107234547j:plain

 

まさかのどちらもシルクタッチ仕様(´・ω・)!

 

シルクタッチ斧ってどんな使い方するんだ…(´・ω・)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ