まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】ダイヤの確率 ~今日も廃坑をすすむ~ #26

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191209205938j:plain

 

前回の続きで、ケイブスパイダーと必死に戦っています(´・ω・)

 

切っても切っても出てくるから、ホント目げそうです(;´・ω・)

 

廃坑出た時には超うれしかったけど、ここまで攻略が難しいとは思わなかったよ(´・ω・)(笑)

 

難易度は大したことないけど、気持ちが続かない(;´・ω・)(笑)

 

何かテンション上がるご褒美が欲しい(`・ω・)(笑)

 

んでその先のスポナーに近づくと…

 

f:id:e-max:20191209210901j:plain

 

大量のゾンビとスケさんが待っていました(´・ω・)

 

これ何スポナーやねん(´・ω・)(笑)

 

逆にゾンビとスケさんどっちも出るスポナーだったら、これでトラップ作りたいわ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209211229j:plain

 

今回の廃坑でゾンビスポナー見つけられたから、これもトラップ作るか検討したいと思います(`・ω・´)

 

んでさらに奥深く、廃坑を進んでいきます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191209211438j:plain

 

スケさんがひょっこりはんしてた(´・ω・)(笑)

 

ひょっこりはん状態だと攻撃してこなかったので、先に射貫いてあげました(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191209211552j:plain

 

金鉱石とか出てきたけど、今更テンションはあがりません(´・ω・)(笑)

 

もっといいものをくれ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209211648j:plain

 

完全に廃坑から抜けました(´・ω・)(笑)

 

座標13だからなかなか潜ってるよね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209212020j:plain

 

こんな地下でも不審者は現れます(´・ω・)

 

どんなタイミングで出現するのかよくわからないけど、今更驚きません(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209212144j:plain

 

エメラルド4つでスライムボール1つはさすがにどうかと思います(´・ω・)

 

ブログ書いてて気づいたけど、3番目のあれなんだろう(´・ω・)?

 

緑のコウモリ(´・ω・)?

 

また次回会った時には、ちゃんと見てみたいと思います(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209212401j:plain

 

そしてたくさん頑張った甲斐もあり、久々にダイヤを発見(*´ω`*)

 

ホントはこれを探しにブランチマイニングする予定だったんだもんね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209212516j:plain

 

完全に底についたので、そろそろ帰宅したい気分です(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209212755j:plain

 

すごい角度で溶岩でてるけど、目の前にチェスト付きトロッコがあるから塞いで進みます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209212959j:plain

 

全然中身に期待をしていなかったから、開かずそのままつるはしで壊したら…

 

f:id:e-max:20191209213033j:plain

 

(´・ω・)!?

 

ダイヤ2個出てきた(; ・`д・´)

 

中身開いてびっくりしたかったわ(´・ω・)(笑)

 

んで実験(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20191209213248j:plain

 

このシルクタッチで回収していたダイヤブロックを、幸運のついたつるはしで壊すと…

 

(`・ω・´)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)!?

 

f:id:e-max:20191209213354j:plain

 

シルクタッチで壊してた(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209213419j:plain

 

気を取り直してもう一度(´・ω・)(笑)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(´・ω・)!?

 

f:id:e-max:20191209213540j:plain

 

結局1個かい(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191209213611j:plain

f:id:e-max:20191209213631j:plain

 

ついにダイヤつるはしとオノを作りました(`・ω・´)

 

なぜならまだ廃坑攻略してないので(´・ω・)(笑)

 

とりあえず経験値溜めてエンチャントしたいと思います(`・ω・´)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ