まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】松明の上の砂 ~簡単砂利破壊方~ #25

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

今回も廃坑を攻略していきます(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191207232147j:plain

f:id:e-max:20191207232158j:plain

f:id:e-max:20191207232209j:plain

f:id:e-max:20191207232219j:plain

f:id:e-max:20191207232231j:plain

f:id:e-max:20191207232242j:plain

f:id:e-max:20191207232254j:plain

f:id:e-max:20191207232306j:plain

 

・・・何も起きない(´・ω・)(笑)

 

スクショ8枚貼ったけど、この間みごとに何もなかった(;´・ω・)

 

地味に1時間半くらいやったのに、ゾンビ1匹でてこなっかたよ(´・ω・)(笑)

 

ブログネタ出てくれ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191207232535j:plain

 

あいかわらずクモの巣は多いです(´・ω・)

 

久しぶりにケイブスパイダースポナー発見したよ(´・ω・)(笑)

 

クモの巣は剣で壊せるけど、けっこう耐久力もっていかれるから、水でどんどん壊していきたいと思います(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191207232720j:plain

 

自分ごと流されてしまうけど、圧倒的にこれが楽な方法です(´・ω・)(笑)

 

クモの巣も回収しすぎてもういりません(´・ω・)

 

始めた時には釣り竿つくるために地味に必要だったけど、今はもう使い道がよくわかりません(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191207233114j:plain

 

あっクモの巣って自分以外にも有効で、砂利がクモの巣に落ちるとめーっちゃゆっくり落ちてきます(´・ω・)(笑)

 

しかもこの間砂利ブロック壊すことできない(´・ω・)

 

迷惑やん(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191207233335j:plain

 

進んでも進んでもケイブスパイダー…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191207233445j:plain

 

虫特効剣だから一撃で倒せるけど、もうクモはいいです…(´・ω・)

 

ほんと…

 

f:id:e-max:20191207233602j:plain

 

ほんと勘弁してください…(;´・ω・)泣

 

 

 

f:id:e-max:20191207233643j:plain

 

真上に砂利がびっしりある天井の下にたいまつをがっつり敷き詰め…

 

砂利にちょっかいをだして下に落とすと…

 

f:id:e-max:20191207233902j:plain

 

気持ちいいです(*´ω`*)(笑)

 

砂利はスコップ以外で壊すとめんどくさいけど、たいまつでやるとホント楽(´・ω・)(笑)

 

ぜひお試しください(´・ω・)(笑)

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ