まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】村人の繁殖 ~そろそろエンダーパールが欲しい~ #68

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200609215512j:plain

 

襲撃にあってからほぼいなくなった村人に、コツコツとパンをあげてたら・・・

 

f:id:e-max:20200625204416j:plain

f:id:e-max:20200625204509j:plain

 

なんかとんでもない数に増えてた(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200625204703j:plain

 

あまりにも増えすぎじゃないかな(´・ω・)(笑)

 

早く村人全員の家を作ってあげなきゃね(+ ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200625204834j:plain

 

双子の村人もいるみたい(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200625205133j:plain

 

昼間から寝てるようなこんなニートになってはいけませんよ(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200625205330j:plain

 

まぁそんな人はうちの村にはいれませんけどね(+ ・`д・´)(笑)

 

 

 

そろそろ・・・

 

「エリトラ」が欲しい(´・ω・)

 

空が飛びたい(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20200625205724j:plain

f:id:e-max:20200625205740j:plain

 

そう思って作ったのがこの浮いた土ブロック(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200625205846j:plain

 

高さ2ブロックのスペースを作ることで、あの方が襲ってきても逃げられる仕様となっております(´・ω・)

 

そう・・・

 

エンダーマンを狩ろう(`・ω・´)+

 

そしてエンダーパールをたくさん回収しよう(`・ω・´)+

 

エンドに行ってエリトラゲットだ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200625210107j:plain

f:id:e-max:20200625210455j:plain

 

よし、どんどんこいやーーー(`・ω・´)!!!

 

f:id:e-max:20200625210651j:plain

f:id:e-max:20200625210705j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

夜なのにそもそも敵がでてこない・・・(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200625210750j:plain

 

出てきてもゾンビがちょっとだけ・・・(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20200625210837j:plain

f:id:e-max:20200625210914j:plain

 

夜が明けてきたけど・・・

 

結局1匹もエンダーマン出てこなかった・・・(; ・`д・´)

 

これではエンダーパール全然集まらない・・・(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

よし、作戦変更だ(´・ω・)!

 

f:id:e-max:20200625211550j:plain

f:id:e-max:20200625211612j:plain

 

海辺の村で見つけてくすねておいた調合台を使い・・・

 

f:id:e-max:20200625211648j:plain

f:id:e-max:20200625211715j:plain

 

聖職者さん誕生です(`・ω・´)+

 

この聖職者さんは・・・

 

f:id:e-max:20200625211754j:plain

 

腐った肉をエメラルドと交換してくれます(´・ω・)!

 

そしてレベルが上がっていくと、エメラルドと・・・

 

エンダーパールを交換してくれます(`・ω・´)+

 

ということでゾンビをたくさん狩って、腐った肉をたくさん集めたいと思います(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20191209211229j:plain

 

かなーーーーーり昔に廃坑で見つけたこのゾンビスポナーをちょっと改良して・・・

 

f:id:e-max:20200625212551j:plain

f:id:e-max:20200625212659j:plain

f:id:e-max:20200625212831j:plain


即席ですが、こんな感じでちまちまゾンビを狩っていきます(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200625213039j:plain

 

一応武器はアイテムボーナIII付けて少しでもたくさん腐った肉を回収できるようにしました(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

でもやっぱり・・・

 

これはなかなか効率悪い(; ・`д・´)

 

スポナートラップと違ってゾンビをすぐ倒さないと次が出てこないから、ちょこちょこゾンビを倒さないといけない・・・(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ちょっとめんどかったから手を出さなかったけど・・・

 

やっぱりゾンビトラップをちゃんと作ります(;´・ω・)泣

 

エンダーマン狩るとこから遠回りしてる気がするけど・・・

 

ちゃんとやります(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200625213939j:plain

 

ちゃんとスポナー周辺をくり抜き・・・

 

(以下略)(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200625214018j:plain

f:id:e-max:20200625214040j:plain

 

はい完成(´・ω・)(笑)

 

基本的には助さんトラップと同じように作りました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200625214159j:plain

 

ガラスの向こうにゾンビが湧いてます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200625214238j:plain

 

やっぱこのトラップが一番楽で、一番効率よく腐った肉を回収できますね(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20200625214354j:plain

 

Switchをつけっぱなしでお風呂に入ってたら、こんな感じでゾンビが溜まってます(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200625214547j:plain

 

相変わらず角のゾンビの数がえぐい(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200625215603j:plain

 

たくさんの腐った肉を握りしめ・・・

 

f:id:e-max:20200625215655j:plain

 

たくさんエンダーパールを回収していきたいと思います(`・ω・´)+

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ