まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】助さんの巣リフォーム ~スケルトントラップを作ろう~ #18

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

今回はスケルトントラップを作っていきたいと思います(`・ω・)+

 

直通の階段作ったしね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191120224500j:plain

 

あっ、ネザーゲートの隣にゴミ捨て場を簡易的に作りました(´・ω・)

 

回収してきたネザーラックに着火して、何でもここで燃やします(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191120224710j:plain

 

思い付きで作ったから微妙なとこにあるけど、いずれしっかりとした焼却炉を作りたいと思います(`・ω・)+

 

いずれね(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20191120224822j:plain

 

んで湧き潰したスポナー周辺を掘っていきます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191120224913j:plain

 

うろ覚えだからちょっと不安ですが、ガンガン掘ります(`・ω・)

 

f:id:e-max:20191120225030j:plain

 

なんか別の洞窟でてきたけど、今回は無視して必要なサイズでふさぎます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191120225137j:plain

 

縦横はこんな感じ(´・ω・)

 

たまには苔丸石使った建築物も考えなきゃね(´・ω・)

 

まだ家みたいなの一つも作ってないから、苔丸石使ってみたいと思います(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191120225453j:plain

 

下を掘ってスポナー浮かして…(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191120225547j:plain

 

はぃ、完成(`・ω・´)(笑)

 

過程のスクショ全く撮ってなかった(´・ω・)(笑)

 

とりあえずスポナー浮かしたあとは、みなさんの想像通り、水流して、看板で水妨げて、ソウルサンドで水流エレベーター作って、上からこのガラス張りのとこに落としてワンパンで倒す…

 

まぁよくある普通のトラップです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191120225914j:plain

 

上から見るとこんな感じ顔

 

ハーフブロックで挟むと、中見えてるけど実際は全く光が入ってない状態と同じ…

 

みたいなあやふやな記憶があったから、ちょっと開けてます(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191120230104j:plain

 

一応スポナーの上にもハーフブロック置いてます(´・ω・)

 

上に湧かないようにね(´・ω・)

 

でもでもなんかうまくスケルトン落ちてこない…(´・ω・)

 

落ちるまで時間かかってる気がする…(´・ω・)

 

そう思って中を見てみたら…

 

f:id:e-max:20191120230244j:plain

 

看板のとこで水流に逆らって耐えてた(´・ω・)(笑)

 

耐えずにそのまま水流に身を任せればいいのに…(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんか調べたら、看板置いた下のブロックを氷塊ブロックを置けば滑って水流エレベーターに吸い込まれやすくなるとか(´・ω・)?

 

よくわからないけど、氷のバイオームを探して氷を回収してきたいと思います(`・ω・)

 

果たして見つかるでしょうか(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20191120230632j:plain

 

馬に乗って走り回ったけど、全然ある気配無いよ(´・ω・)(笑)

 

お花畑とかならあったけど(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191120230733j:plain

 

んで初めてカメも見つけました(`・ω・´)

 

どう接していいかわからなかったけど、いずれは飼いたいと思います(´・ω・)(笑)

 

ではでは今回はこの辺で、お疲れさまでした(*´ω`*)ノ