まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】真紅の森 ~始まりは赤、いずれは緑~ #80 後編

 

 前回の冒険

e-max.hatenablog.com

 

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

ちょっと時間が空いてしまいましたね(´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208212332j:plain

f:id:e-max:20201208212347j:plain

 

ちょっと暗かったんで、明るさ100にしてみたけど・・・

 

あまりわかりません(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201208213321j:plain

 

上の方見るとちょっと明るいかな(´・ω・)?

 

f:id:e-max:20201208214432j:plain

 

まぁそんなズルしてたら正面から射貫かれました(; ・`д・´)

 

明るくしたのに残念だ(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20201208214957j:plain

 

とくに変なことも起きず、とりあえず要塞発見(`・ω・´)+

 

さぁネザーウォートだ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20201208215543j:plain

 

柱(?)の角を削りながら登ると・・・

 

f:id:e-max:20201208215623j:plain

 

ウィザースケルトンが走ってきた(; ・`д・´)

 

これはいろいろと期待できるんでないか(`・ω・´)?+

 

そう思って先に進むと・・・

 

f:id:e-max:20201208215801j:plain

 

丸石の壁出てきた(´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

前来た要塞やん・・・( ;∀;)

 

全然違うとこ進んできたつもりだったけど、めっちゃ近いとこぐるぐるしてたみたいです(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208220220j:plain

 

この要塞にはネザーウォートないのは分かっているので、とりあえずウィザースケルトン倒して次へ進みます(´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208220353j:plain

 

ばいばい要塞(´・ω・)

 

もうここには来ないように頑張ります(;´・ω・)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:e-max:20201208220632j:plain


ということで、作ったことないけど、初めて地図を持って進んでみたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20201208220737j:plain

 

ネザーでは地上と違って、すすんだとこは地図の中で黒く塗りつぶされるみたい(´・ω・)

 

これでとりあえず通った場所はわかる感じかな(´・ω・)?

 

f:id:e-max:20201208221159j:plain

 

とりあえずすすんだ道を地図持ちながら埋めていき・・・

 

f:id:e-max:20201208221722j:plain

 

でもなれないことするからガストにがっつり襲われ・・・(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208221830j:plain

 

負けずに進むと地図外になってしまったので、別の新しい地図を展開して進んでたら・・・

 

f:id:e-max:20201208221949j:plain

f:id:e-max:20201208222006j:plain

 

まさかの新しい鉱石発見(`・ω・´)!

 

f:id:e-max:20201208222037j:plain

 

『古代のがれき』(`・ω・´)!

 

精錬すると『ネザライトの欠片』というアイテムになり、その『ネザライトの欠片×4』と『金インゴット×4』をクラフトすると『ネザライトインゴット』というアイテムが出来上がります(´・ω・)

 

『ネザライトインゴット』とは・・・

 

最強だった『ダイヤモンド』装備をもう1段階強くできる代物で、『鍛冶台』を使って『ダイヤモンド』装備を『ネザライトインゴット』で強化し、装備を黒くします(`・ω・´)!

 

黒い装備ってかっこいいよね(*´ω`*)

 

炭治郎の日輪刀というよりは一護の天鎖斬月世代ですが、いずれは手持ちの剣も黒くしたいと思います(`・ω・´)+

 

早いとこ海底神殿攻略したいしね(; ・`д・´)

 

f:id:e-max:20201208224041j:plain

 

その後も掘り進めていたら、なんか黒いブロック見つけました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208224127j:plain

 

『ブラックストーン』という見たまんまのブロック(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20201208224330j:plain

 

奥にまだあると思って先に進むと・・・

 

f:id:e-max:20201208224446j:plain

 

なんか緑の植物発見(´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208224516j:plain

 

『ねじれたつた』という地中に生えてたつたでした(´・ω・)

 

f:id:e-max:20201208224634j:plain

 

しかもなんか緑の苔がついたようなブロックもあるし(;´・ω・)

 

とりあえず回収しようと奥に進むと・・・

 

f:id:e-max:20201208224736j:plain

 

トンネルのむこうは、不思議の町でした。

 

(;´・ω・)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ