まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】守り神の力 ~アイアンゴーレムの一撃~ #62

こんにちは。e-maxです(`・ω・´)

 

f:id:e-max:20200508214114j:plain

 

村人がめっちゃ増えました(`・ω・´)

 

しかしその弊害が・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508214627j:plain

 

斧で木を切ってたら、たまたま当たったんだよ・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508214723j:plain

 

だからそんなに怒らないで・・・( ;∀;)

 

f:id:e-max:20200508215617j:plain

 

ぐあっ・・・(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508215713j:plain

 

一撃でハートが3個半無くなったよ・・・(;´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508220132j:plain

 

必死に逃げてきたけど・・・

 

全然諦めてくれない( ;∀;)

 

一度犯した過ちは死ぬまで許してもらえないみたいです・・・(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508221148j:plain

 

倉庫の裏に穴を開けて逃げたけど・・・

 

やはり無理みたい(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508221322j:plain

 

キノコハウスに隠れてたら・・・

 

f:id:e-max:20200508221730j:plain

 

まさかの外側からやられた・・・(; ・`д・´)

 

してやられたぜぃ(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200508221959j:plain

 

光るきんぴかズボンだけになってしまった・・・(´・ω・)

 

かっこ悪い(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20200508222342j:plain

 

新しい司書さんを増やしました(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508222512j:plain

 

「幸運Ⅲ」司書さんです(`・ω・´)+

 

早くブランチマイニングをがっつりして、ダイヤモンドを幸運で増やしたいと思います(*´ω`*)

 

ダイヤモンド100個重ねて、何個になるか実験したいですね(`・ω・´)+

 

 

 

f:id:e-max:20200508223801j:plain

 

んでんでちょっとずつ周辺を変えていきたいと思います(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508223922j:plain

 

ハチの巣を扱うのもっと上手くならなきゃね・・・(´・ω・)

 

また1匹犠牲に・・・( ;∀;)

 

f:id:e-max:20200508224832j:plain

 

とりあえず一旦お花畑を回収します(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508225338j:plain

 

んで池もとりあえずガラスでふさいでアイアンゴーレムが落ちるのを防ぎます(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200508225522j:plain

 

キノコハウスの周りの階段を壊して・・・

 

f:id:e-max:20200508225541j:plain

 

アカシアの塀で囲います(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200508225817j:plain

f:id:e-max:20200508225831j:plain

f:id:e-max:20200508225848j:plain

 

んでまたキノコハウスを建てます(´・ω・)(笑)

 

いったい何棟建てるんだってね(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200508230022j:plain

 

正解は追加で4棟で~す(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20200508230123j:plain

 

こつこつと増えてきました(`・ω・´)+

 

キノコと豆腐しかまだないけどね(; ・`д・´)(笑)

 

まだまだこれから頑張りますよ(`・ω・´)+

 

f:id:e-max:20200508230608j:plain

 

とりあえず記念に修繕司書さんに猫をプレゼントしてみた(´・ω・)

 

たまたま乗った瞬間に上手く待たせることができた(`・ω・´)+

 

看板猫みたいでばっちりだ(`・ω・´)(笑)

 

f:id:e-max:20200508231144j:plain

 

外側ではアイアンゴーレムが働いていた(´・ω・)

 

f:id:e-max:20200508231247j:plain

f:id:e-max:20200508231328j:plain

 

彼と同じくらい高く吹き飛ばされたことを考えると、やはりアイアンゴーレムには嫌われないようにしようと思いました(´・ω・)(笑)

 

村人は大事にしよう(´・ω・)(笑)

 

 

 

f:id:e-max:20200508231612j:plain

 

正面からみるとちょっとびっくりする感じだけど・・・

 

f:id:e-max:20200508231721j:plain

 

横から見るとなかなかマヌケです(´・ω・)(笑)

 

 

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ