まっくす探検記

まっくすのマイクラライフ

【マイクラ】渓谷と丸石 ~エメラルドが…~ #6

こんにちは。e-maxです(`・ω・)!

 

今回は冒険の続きということで、また地下へ戻ります(´・ω・)

 

f:id:e-max:20191009211723j:plain

 

前回はつるはし無くなったのと、ダイヤを早くチェストに入れて安心したい気持ちにかられて途中で戻ったから…

 

できれば今回はしっかり攻略していきたいと思います(+ ・`д・´)

 

しっかり鉱石回収していかなきゃね(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191009212359j:plain

 

レッドストーンもいずれ回路系するためにがっつり回収しますよ(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191009212532j:plain

 

はぃ、早々に輝く鉱石発見(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20191009212659j:plain

 

足元マグマだけど、水かけてしっかり対処します(`・ω・)+

 

水はすぐ回収するのではなく、鉱石削った後またマグマが出てきても良いように、流しっぱなしがオススメです(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191009213126j:plain

 

上を見上げたらこんな感じ(´・ω・)

 

エンチャントして効率上げたスコップとつるはし作ったら、渓谷の天井をぶち抜いて、ガラス張りにしてのぞけるようにしたいと思います(`・ω・)+

 

今のところ砂が全然ないからとりあえず砂漠や海も今後探しにいきたいと思います(+ ・`д・´)

 

てかてかやりたいことが多すぎる(´・ω・)(笑)

 

仮拠点のすぐ上にかなり広い土地があるから、そこにホテル建てて、近くの村の住人をそのまま移住させたりしたいと計画もしています(´・ω・)(笑)

 

やりたいことがどんどん浮かんでくるから、ネタに困りませんね(´・ω・)(笑)

 

ただ時間がかかるものが多いから、少しずつやっていきたいと思います(`・ω・)+

 

 

 

そんなこんなで一つ一つ潰していき…

 

f:id:e-max:20191009214153j:plain

f:id:e-max:20191009214211j:plain

f:id:e-max:20191009214319j:plain

 

急にエメラルド出てきてテンション上がってきて…(`・ω・)

 

f:id:e-max:20191009214523j:plain

 

危険な鉄はめんどくさくて諦めて…(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191009214624j:plain

 

一度で四度美味しいインスタ映えしそうな場所見つけて…(´・ω・)(笑)

 

f:id:e-max:20191009214831j:plain

 

そして薄暗いこのショットで、今回の冒険のゴールを迎えます(´・ω・)!

 

イクラやったことない人からしたら何の変哲もない空間ですが…

 

丸石(`・ω・)+

 

丸石あるや~ん(*´ω`*)

 

f:id:e-max:20191009215303j:plain

 

苔付き丸石もあってもう完璧ですな(`・ω・)+

 

あえて中は見なかったけど、「カラカラ」音がする…

 

(´・ω・)

 

ケルトンスポナーいただきです(+ ・`д・´)

 

やばい、スケルトントラップもつくらなきゃ(*´ω`*)

 

このワールドテンションあがるぜぃ(`・ω・)+

 

f:id:e-max:20191009215739j:plain

f:id:e-max:20191009215750j:plain

f:id:e-max:20191009215800j:plain

 

帰り道にもいろんな未開拓空間を進み…(`・ω・)

 

f:id:e-max:20191009215851j:plain

 

ごっつぁんダイヤモンドもいただいて、今回の冒険終了(`・ω・)+

 

前回の冒険と合わせて…

 

f:id:e-max:20191009220045j:plain

 

  • ダイヤモンド・・・11個
  • 鉄・・・192個(鉄つるはし追加で3個作ったので△9個)
  • 金・・・70個
  • ラピスラズリ・・・209個
  • レッドストーン・・・268個
  • エメラルド・・・1個

 

まずまずではないでしょうか(´・ω・)

 

とりあえずスポナー見つけたから大・大・大満足(`・ω・)+

 

いやぁ~今後が楽しみ(`・ω・)+

 

ではではお疲れさまでした(*´ω`*)ノ